プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど別の質問に対するお礼をしていて思い出したので質問させていただきます。
昔深夜番組で「らくごのご」というのがありましたが
そのなかで桂ざこばさんがゲストのさだまさしさんに
「北方領土」「○○○」「×××」(2つは忘れました)
の共通のない3つのお題で曲を作る、という企画がありました。
見事さだまさしさんは数日後曲を作ってきたのですが
その曲はすばらしい曲で桂ざこばさんは号泣していました。
(元々涙腺の弱い方ですが・・・)
あの時の歌詞がおわかりになる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「らくごのご」よく見てました。


歌詞は分からないのですが(仮に分かったとしてもここへ掲載はできないと思います。一応、著作権に触れるでしょうから)、タイトルは分かりました。
「オホーツク遥かなり」というそうです。さださんのファンの間では幻の曲と言われているそうです。
ついでに、そのときのお題は「北方領土」「干瓢(かんぴょう)」「ト音記号」だそうです。(このお題、なんとなく覚えてました。)

参考URL:http://www2.netwave.or.jp/~nisisaka/html/sada4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、これです!!
よくご存じでしたね!うれしいです!
しかし歌詞がわからないのがとても残念です。(泣)
CD化とかはされていないんですかね・・・?

お礼日時:2002/07/08 20:01

あ~懐かしい番組ですね。

私も見てました。歌詞は定かではありませんが、遠い故郷の 北方領土を想うお婆さんをベ-スとした 3番位まである歌だったと記憶しています。大した情報ではありませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもございません。
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/09 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!