アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回も質問させて頂いたのですが、問題はまだ解決していませんので、再度質問させて頂きます。(前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=307690は締切らせて頂きました。)

実は先日来から、「教えて!goo」の画面を開くと、いつもバナー広告が出ている辺りと画面下に「ぺージが見つかりません」と言う表示が一部残った状態で開いてしまいます。(現在こうして質問文を入力中でも上下に一部でています。)

また「戻る」をクリックすると、「Bud request」と言うものが一部見え隠れ状態で出て来ます。更に「戻る」をクリックすると何とか元のぺージに戻りますが、「ぺージが見つかりません」は消えません。これを解決する方法はないのでしょうか?

前回の質問時の回答で「プロキシのキャッシュが壊れているといった可能性はありませんか?」と言う回答を頂いたのですが、私には何の事か分からず、補足させて頂きましたが、その回答を得られていません。これ以上待っていても回答を得られないと思い、前回の質問を一度締切らせて頂き、再度質問させて頂きました。どなかた、解決策を教えて下さい。

(gooの検索サイトを開いても同様な状況となります。)

A 回答 (3件)

セキュリティソフトなんかをインストールしていて、

その機能で、広告をブロックしているとか。
    • 0
この回答へのお礼

深夜にも関わりませず回答をお寄せ頂き有難うございます。

質問を立ち上げたあとで、寝てしまい返事が遅くなってしまいましたが、#2の回答者の方法を実行して、問題は漸く解決しました。

いつものようにバナー広告が表示されるようになっています。(バナー広告はあればあったで煩わしいものですが、ないと何だか寂しく感じます。)

どうも有難うございました。(何故、こうなったのか原因は未だに分かりませんが…。)

Cookie を削除したらどうでしょう。

ツール>インターネットオプション>全般より
インターネット一時ファイル欄の[ファイル]をクリックして
ファイルの削除を行う

同じくインターネット一時ファイル欄の[設定]をクリック
インターネット一時ファイルのフォルダ欄より
[ファイルの表示]をクリックして
Temporary Internet Filesに表示されるファイルを
編集>全て選択>キーボードのDeleteキーで全て削除する。

これでCookieフォルダのファイルも自動的に削除される。

確認のためにマイコンピュータ>ローカルディスク(Cドライブ)より
WINDOWSフォルダ>Cookiesフォルダ開いて
ファイルが全て削除されていることを確認する。
※ Indexファイルは削除されないで残るかもしれませんがOKです

わたしの環境Win Me / IE 5.5 SP2ではこれで
Cookiesフォルダ内のファイルはすべて削除されますが
yama585さんの環境でindex以外のファイルが残っているときは
すべて削除してください。

これを行うと過去の履歴は全てなくなりますので必要な情報が
あるときは別に保存してから行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

masa-さん、深夜にも関わりませず回答頂き有難うございます。

貴殿が書かれている通りに実行して、元通りに戻りました。今までのモヤモヤ感が解消されて、一安心と言った所です。

>わたしの環境Win Me / IE 5.5 SP2ではこれで
Cookiesフォルダ内のファイルはすべて削除されますが
yama585さんの環境でindex以外のファイルが残っているときは
すべて削除してください。

私の環境もあなたのものと全く同じです。Indexファイルは削除されないで残っていますが、他は全て削除しました。

「ぺージがみつかりません」は消えてバナー広告が表示されています。この広告、あればあったで煩わしく感じる時もありますが、無いと何だか寂しく感じるものです。
今回の貴殿の回答で問題は解決しましたが、なぜこうなったのかが未だに不明です。もし、この点お分かりでしたら、ご教授頂ければ嬉しく思います。

どうも有難うございました。気分爽快です。

管理人に問い合わせるのが妥当ではないでしょうか。

問い合わせていたら悪いですが。
    • 0
この回答へのお礼

早朝からご回答頂き有難うございます。

私も最初サーバーに問題があるのかなと思ったのですが、もしそれなら他のユーザーも同じ症状になる筈で、私と同じ質問が立ち上げれれて然るべきですよね。
また、このサイトを利用している知人に尋ねても問題ないとの事でしたので、やはり私のPCだけの問題のようでした。

それで同じ質問を2度も立ち上げさせて頂いたのですが、#2回答者の回答で問題は解決しました。

ご回答に感謝申し上げます。どうも有難うございました。