アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPod nano 8Gを使用しています。
iTunesに落語を150本ほど入れ、必要に応じてiPodに落として聞いています。
 先日ある演目を聞こうとしたら、スタートして5秒ほどで止まってしまいました。その後の症状は以下の通りです。

・そのまま放っておくと数秒で次の曲にスキップする。
・スキップする前に早送りをすると、そこから先は再生できる。ただし数秒~数十秒でまたもや止まり、同様の状態になる。
・iTunesで再生すると上記のような症状は出ず、最後まで聞くことができる。
・この症状が出るのはある決まった演目だけ。(2演目)
・iPodの残容量は約50MB、アルバムアートワークは不使用。

メニューとセェレクトの同時押しでリセットしましたが改善しません。
 どうすれば直りますでしょうか。

A 回答 (3件)

• 0

別フォルダにあるMP3が、壊れている可能性があります。

再度、mp3 変換された方が良いでしょう。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
質問にも書きましたが
>・iTunesで再生すると上記のような症状は出ず、最後まで聞くことができる。
という状況です。別フォルダのmp3が壊れていてもiTunesでは再生できる、ということでしょうか?

• 0

問題の曲を 音源から再取り込みしてみる   とか

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
一旦iTunesとiPodから削除、別フォルダにあるMP3から再取り込み、という試みもしましたが、玉砕済みであります(^^ゞ

• 0