プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が重度の障害者に当たるので、母子扱いになるので、現在児童扶養手当を受給しています。主人は、障害者ですが、正社員で働いているため私は、専業主婦で収入は一切ありません。なので、手当の額は、最高額を受給しています。
という状況での、質問ですが、来年度3年保育で子供を保育園へ入所させたいと思っています。児童扶養手当ての手続きの際に、市の職員の方に「もしお子さんを保育園に入所させるならば、保育料が安くなりますよ。」と言われました。保育料は、その家庭の源泉徴収額で決まるんですよね?私自身は、無収入ですが、先程述べました通り主人は収入があり前年度源泉徴収額は、41,600円でした。このような状況ですが、保育料はいくら位になるのでしょうか?幾らか安くなるのでしょうか?
所在地は、岐阜市です。お解りになる方、お願いします。

A 回答 (1件)

岐阜市にお住まいだという事ですので・・岐阜市のホームページを見てみると載っているかも知れませんよ!!

載っていなければ・・岐阜市の福祉課にお問い合わせした方が確実です。
    • 0