アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道を歩いていると、よく電線が切れて垂れ下がっているのを見かけます。

線の太さや線の高さからおそらく電力会社の線ではなく、共架しているNTTなどの通信線だと思われます。

推測ですが、建物を取り壊す際、破壊業者?が建物側で線を切り、そのまま放置されているものだと思います。

この垂れ下がった線は、誰がいつ処理するのでしょうか。
それともこのまま何も対応はされないのでしょうか。

わかりにくい表現が多くてすいません。足らない部分は補足させていただきますので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>ちなみにどこに連絡したらよいのでしょう

共架された線であっても、基本的には電柱の所有者に聞けば何の線かはわかると思います。

>建物側で線を切り、そのまま放置されている

解体直後のこういうケースでは、線自体に危険性はなく、後で撤去されるという場合もあるでしょう。

解体等による切り離しと無関係に、不自然に垂れ下がっている電線があれば、誰かが知らせてあげないと所有者も気付かないかもしれませんね。

いずれにせよ質問者は連絡するつもりは無いとの事なので、放っておくしかないでしょう。どういう状況のものかも一概には言えませんし。
    • 0

原因や責任の所在は推測の域を出ませんので触れませんが、とりあえずその電線の所有者である電力会社や通信会社に連絡をしてあげた方が良いでしょう。

危険なケースもあるかもしれませんし。

直すも直さないも、気付いていなければ始まりませんので、誰かが気付かせてあげるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が特に不便を感じているところはないので連絡するつもりはありません。ただ、管理がどうなっているのか知りたく質問させていただいています。
ちなみにどこに連絡したらよいのでしょう。
NTT?KDDI?ケーブルテレビ?有線?電力会社?