アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、夕方頃に突然皮膚が痒くなり、蚊に刺された様な跡が
でてきました。
夜には全身に広がり、ボツボツがくっついてみみず腫れの様に
なりました。痒くてほとんど眠れず、朝になると目の周り全体が
腫れ上がり、おでこに大き目のボツボツが…。
とても人前にはでれない状態です。

朝一番に皮膚科で診てもらったところ、あまりにも重症なので
蕁麻疹ではなく、中毒疹でしょうとの事でした。
何か薬とか飲みましたか?聞かれましたが思い当たるものはなく
結局原因不明のままで終わりました。

ステロイド剤の塗り薬と内服用を処方していただき
すごい効果で翌日にはもとに戻りました。
でも原因がわからないので、また同じ様な事になったらどうしようと
いう不安があり、とても怖いです。

どうすれば原因がわかるのか、毒蛾皮膚炎の可能性もあるのか等
教えてください。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

治ってよかったですね。

一過性のものだと思いますが・・

皮膚炎の症状はご自身の主観もありますので回答は難しいと思います。蕁麻疹であろうがなんであろうがその症状を見た人が判断します。

たぶん中毒疹と言われたとありますが・・・
ステロイド投与で翌日には治ったとの事ですよね。心配しないで大丈夫だと思います。
ややこしかったらそんなにすぐには治りませんよ。

又かかるかと不安に思っているようですが、
この時期色々な虫やアレルギーを起こす原因の不明のものだらけだとおもいます。
だから原因なんてそんなに簡単にわからないと思います。

又繰り返すようであれば専門の病院を受診されてはと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ややこしかったらそんなすぐには治りませんよ。」
というお言葉にホッとしました。
そうですよね!ほんとあっという間に治ったので。
あまり神経質にならない様に気をつけます。

お礼日時:2007/06/22 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!