プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコギの音色の表現で、「キラキラした音」「キラキラ系」、近いもので「きらびやかな」という文言をたまに目にするのですが、具体的にどういった音でしょうか。それが如実に分かる音源・動画などあれば教えてください。

またついでに、ほかに音に関する特徴的な形容もあったら参考までにお願いします。

A 回答 (2件)

キラキラ系と聞くとTommy Emmanuelくらいしか思いつかないんですが


YouTubeに沢山有るんで見てみてください。


特徴的な形容はザクザクとか。。。
    • good
    • 0

よくわからないけど、マーチンのD45とかが、キラキラ系かな。

それに対して、D18とか、OOやOOOとかは、キラキラじゃない感じ。

なんとなく、貝とかのインレイが沢山ついているギターは、キラキラ系っていう気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!