プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
背中が少しフワフワと産毛が生えているのですが、夏場だけいつも困っています。
そこで、エステで背中の永久脱毛をした場合、いくらぐらいかかるのか?と思いまして。。。

範囲や毛の量で様々だと思うのですが、万単位で違ってくるんでしょうか?
範囲としては、背中が開いた服を着た際に見えるだけで良いのですが。。具体的には、肩から10センチ下+横幅は20センチくらい。です。

大きく開いた服をわざわざ着ようなんて思っていませんが、普通の夏服でも大抵背中は結構開いてるのが多いんで困ります。

メジャーなエステサロンでは、1分間の処理で何百円。
何百円×1時間なんてなると、4万円超えます。
これを、10回なんてやると40万超えるんですよね。
やっぱり背中を永久脱毛するなんて、贅沢すぎますかね。
困るのは夏場だけだし。。。

以前マイナーな所で、腕&足&脇、全部を永久脱毛しても全部ですごく安く済んだので。。。

皆さん、背中の永久脱毛にいくらぐらいかかりましたか?

A 回答 (1件)

脱毛エステ勤務経験者です。


>具体的には、肩から10センチ下+横幅は20センチくらい・・・

服を着ているときはその大きさでいいと思いますが、水着や例えば背中の大きく開いたドレスを着た場合、おかしいと思います。
普通のエステテシャンなら指摘すると思いますし、もし背中脱毛をするのであれば、恐らくブラのラインまで位はお手入れしないと厳しいのではないでしょうか?

背中脱毛される方はたくさんいます・・・・・・が、はっきり言って背中の毛は【細い毛が密集していて範囲も広い】ためなかなか効果が出にくく、お金もかかります。私が勤務していたところは光脱毛でしたが、通常2年前後でどこの箇所も終了しますが背中のみ4年契約でした。理由は上記の【細い毛が密集していて範囲も広い】から時間がかかり、2年では終わらないからデス。

もし背中を脱毛されたら【うなじ・二の腕】も気になってくると思いますし、キリが無いと思います。
お肌の色が白くて、黒い毛が気になるのであればご家族や彼氏さんなど、周りの人に手伝ってもらい、脱色剤などで定期的に処理されるのが1番ではないでしょうか?
ワキ・腕・足は特に効果が実感できる箇所ですが、背中脱毛で効果があった人を私は見たこと無いのであまりお勧めしませんね(@_@。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに、水着やドレスはアウトですね。もう着ることも無いかと思って、それらは諦めたのです。。
でも、エステシャンの方が、ブラのラインまでを確実に勧めてくるんでしょうね。うーん。。
脇はもちろん、腕や足もかなり効果を実感できました。
それは、産毛ではなかったからなんですね!!
背中の産毛はかえって効果が出にくいとは、全く知りませんでした。
衝撃的です。
専門の方がおっしゃるのだから、本当なんですね。
それなのに40万も払ったのではアホですね。
主人に手伝ってもらうべきですね、やはり。
とても無駄なことをしてしまう所でした。
聞いておいて良かったです!!
4年もかかるのは驚きです。近々二人目の妊娠も考えているので、4年では無理です。。
ご指摘ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2007/06/22 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!