アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット時刻サーバーとの同期について質問します。

タスクバーの右側の時刻をクリックして・・・略
インターネット時刻のタブで「今すぐ更新」をクリックすると必ずサーバーとの同期中にエラーが発生しました。という表示がでます。
対処方法を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


サーバーを変えてみて下さい。
自分はtime-nw.nist.govで同期できます。
    • good
    • 1

セキュリティソフトのファイアーウォールのせいかもしれません。


まったく同じ症状で、下記のQ&Aを見て、見事、解決しました。
参考URLにある回答No.7に対する『この回答へのお礼』をお試しください。

参考URL:http://okwave.jp/qa2931716.html
    • good
    • 0

同じエラーが私も何度も起こりまして、方法を探しました。


こちらのソフトでインターネット時刻サーバーとの同期をするほうが簡単です。
公式サイトにはXPまでの対応となってますが、VISTAでも問題ありませんでした。
iネッ時計 ~インターネット時刻補正~

参考URL:http://pino.to/ntptools/
    • good
    • 0

>インターネット時刻のタブで「今すぐ更新」をクリックすると必ずサーバーとの同期中にエラーが発生しました。

という表示がでます。

意外と多いですよね・・・この手のエラーは^^;
時刻を合わせるサーバー側やネット経路上の問題が多いので、時間を置けば改善するケースがほとんどです。

インターネット時刻>サーバーのところに「htp.jst.mfeed.ad.jp」や、「ntp.nasa.gov」を貼り付けて更新すればエラーなしで同期できる可能性は高くなります。
また以下のサイトも定評があるようです。
http://www.jst.mfeed.ad.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!