アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 この前、川上弘美さんの「センセイの鞄」を読み、大人になりきれない部分がある主人公を相手役が温かく見守るところに、ボロボロ泣けるくらいにグッときました。またこんな感じの小説が読みたいなあと思いました。
 そこで質問なのですが、人に迷惑をかけるとかいった悪い意味ではなく、人間的に弱い部分があるというか、守られないと生きていけないような感じで、大人になりきれない部分がある・・・そんな感じの人物が、誰かに切ないくらいに見守られ続ける小説やマンガはありますでしょうか?もし何かあれば、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

漫画ですが…



『アニキ』たくまる圭 (著)
 強面でぶっきらぼうな男と薄幸の幼女の擬似家族物語です。
 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07163918
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 リンクを拝見しました。なんか泣けてきそうですね。探してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/23 21:38

乙一の『暗い所で待ち合わせ』→目の見えない女の子と事件の容疑者の話  とっても読みやすいし小説も漫画もあります。

私は小説方がお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 乙一さんの名前はよく聞きますが、読んだことがないので、読みやすいということでしたら、探してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/23 21:39

ディーン・R・クーンツ「ライトニング」


サスペンス、ホラー系ですが。

あとは、
少年サンデー連載中の「兄ふんじゃった!」
とか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 「ライトニング」は、薄幸の女性が、危機に遭う度に救ってくれる人に恵まれる話なのですね。面白そうですね。
 「兄ふんじゃった!」は情報がうまく集められませんでしたが、機会があれば探してみようと思います。

お礼日時:2007/06/23 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!