プロが教えるわが家の防犯対策術!

唐突なんですが、僕には大好きな人がいて、相手も僕のことを気にいってくれてるみたいなんですが、相手は在日の韓国人なんです。

そしてその家庭にはしきたり的なものがあって、在日の韓国人は在日の韓国人同士でないと結婚は許されないそうなんです。 それでも日本人と結婚しようとすると、『村八分』的なあつかいを受け、駆け落ち同然のようになるそうです。

そんなのってあり?  
なんかそこらへんの事情に詳しい方、よきアドバイスをおねがいします!

A 回答 (9件)

NO8の参考文献はキムワンソプさん(韓国人)の「親日派のための弁明」です。

ちなみに一身会ではなく「一進会」でした。
    • 0

日本人は加害者ではありませんよ。

日韓併合は韓国人自身が望んだのです。(朝鮮の民族政党一身会が切望しました)そうしなければ、朝鮮はロシアに侵略されました。独自で近代化する実力がありませんでした。そもそも資源もなく、土地も痩せていた朝鮮は植民地経営にはあまりにも分が悪すぎる。朝鮮を近代化させるために(いずれ独立して欧米のアジア侵略をともに打開するため)莫大な投資をして最後まで赤字経営でした。おまけに、併合のおかげで日本の近代化は大きくおくれました。

では、そこまで貢献した日本をなぜ彼等は執拗に恨むのか?それは中華思想にあります。中華人民共和国という名は世界の中心に咲いたもっとも優れた国という意味がこもってます。昔から中国人は自分達が最高だと根底に思い込んでます。そしてそのそばで長い間ずっと属国として存在したのが朝鮮です。昔の太極旗には「大清国属」と明記されています。で、朝鮮は小中華、つまり自分等が2番目に優れてる国だと思い込んできたわけです。しかし、日本が明治維新により近代化に成功し、清王朝を倒し、世界最強の帝國と言われたロシア帝国にも事実上勝利し、欧米列強と肩を並べる強国に伸し上がります。つまり、自分達が優れていて、日本はそれ以下だと思っていたのに、立場が大きく逆転したために今もずっとうらんでいるのです。
朝鮮は地理的、歴史的に属国でなければ国家運営ができなかった悲しい事情もあります。だから独自の文化もできず、日本の文化を盗んで韓国発だとウソをついて回っているのです。

日本は強制連行などしてません。それは当時のすべての日本国民の義務とかせられていた「徴用」というもので日本に来た方々もいますが、戦後の帰国事業でほとんどが帰っています。ではその半分の今も日本にいる在日はなんなのか?

それは、朝鮮半島の生活が過酷で、豊かな日本に密入国した人間達です。日韓併合から朝鮮戦争までの間が主です。
そもそも併合時代には朝鮮半島には日本人は3%しかいなくてどうやって朝鮮人を虐めることができるのか?ということです。

なぜ今まで歴史的事実が隠れてきたかくらいは自分で調べてください。

中国も韓国も単なる「先進国で世界をリードし続ける日本」に嫉妬してるだけです。

面白いことにともに併合された台湾はなぜ大の「親日国」なのでしょうかね?実に不思議だ。
    • 0

私にも、在日コリアンの友人がいます。

彼女は日本人の彼氏がいます。いつか彼と結婚したいそうですが、
両親には反対されているようです。
しかし、彼女は両親をじっくり説得すると言っていました。
「村八分」されるまではいかないでしょう。在日コリアンと日本人の結婚は昔よりも多いでしょうから。

質問者さんは、在日コリアンという存在の歴史的な経緯は知っていますか?
過去の日本の植民地支配の遺産です。にもかかわらず、在日の人々は日本社会でさまざまな差別(就職、住居、選挙権など…)を受けています。いわば「抑圧」されてきた彼らのことを、あなたはどれほど理解していますか?
なぜ両親が反対するのか、もっと勉強してみてください。
在日コリアンという存在を含めて、彼女を理解してください。
それから、彼女の両親を説得してください。

参考:朴一「在日コリアンってなんでんねん?」(講談社文庫)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もっと勉強します

私の住んでる地域は、他の地域に比べると多くの在日韓国・朝鮮人がいます。

在日の人としか結婚したらだめって言われてると
高校の時の在日の友達が言っていましたよ。

在日だからこそこだわっているのではないでしょうか?
他の方も書いているように韓国での国際結婚は普通にある、と。
でも同じ血が流れているかもしれませんが、日本に住んでいる在日の人と、同じように考えるのは違うと思いませんか?

差別や偏見が未だに残っているからそういう考え方が強いのだと私は思います。私は日本人ですが、彼らのそのような考え方は十分理解できます。
    • 0
この回答へのお礼

言ってることはわかります
確かに日本人が過去何をしてきたか、今何をしているか考えると
同じ日本人としてはずかしいです
歴史から目をそむけてはいけないと思いますが、過去だけみてても
差別や偏見はなくならないのではないのでしょうか?

そんなことないですって。

私は本で読む程度の知識ですが、本はたくさん持っています。で、本によると、日本人と結婚している在日の韓国・朝鮮人はたくさんいるそうですよ。

しかし、お書きのことが本当なら、在日韓国人って、すごい人種差別主義なんですね。日本人が、「結婚するなら日本人でなければならない。在日韓国人なんてもってのほか。あえて在日韓国人と結婚すれば勘当だ、村八分!」と言ったら、彼らは一体どう反応するのでしょう?

「ああ、俺たちと同じだなぁ」なんて賛成して済ませてくれるのでしょうか。逆でしょうね、人種差別だと非難囂々状態になることでしょう。

そういう意味からしても、私は、おっしゃるようなことは「ない」と信じます。

本家の在韓韓国人の去年の新婚8組に1組(記憶によると)は国際結婚だそうですよ。ですから、韓国人として異国人と結婚することに抵抗を感じているはずはないと思われます。

それにね、日本人は鈴木さんが同姓の鈴木さんと結婚するなんて珍しくありませんし、イトコでも結婚しますが、彼ら韓国人にとってはとんでもないことなんです。イトコ結婚など鬼畜にも等しいこと。

彼らは同姓の者とさえ結婚しません。「キム」さんはキムさんと結婚できないのです。例外は、本貫・・・ 簡単にいうと一族の発生地・・・ が違う場合は可なんですが、大族が多いから結婚できる同姓の人は少ないのだそうです。おまけにすごい分量の「族譜」・・・ 簡単に言うと家系図・・・ を持っているから、「私と貴方は本貫が違う」なんてごまかしが利かない。

さらに、彼の国の姓は日本ほど種類が多くないんです。たいがいが1字姓ですから、場合の数を勘定してみれば、どれくらい少ないかすぐわかると思います。

つまり、韓国国内でさえ彼らが結婚できる範囲は非常に狭いのです。在日社会は、韓国国内社会よりも狭い。ということは在日どうしが結婚できる可能性は「非常に」を10回くらい言ってもいいくらいに狭いのです。

そろそろ日本人と結婚するしか手がない状態、と言ったら「ちょっと」だけ言い過ぎ、くらいな状態なのです。

それやこれや考えると、おっしゃるようなことはないとしか思えません。

一番ありそうなことは、質問者さんが結婚相手として気に入られていない、ということです。

でも「あなたと大事な娘を結婚させたくない」とは言いたくない。それで、在日の風習なるものをでっち上げて、自分たちが憎まれないようにして、それでいて質問者さんに諦めさせようとしているんじゃないかと思われます。

あるいは、質問者さんの覚悟の強さを試しているのか。

まあ、そんなところではないでしょうか。

対策は1つ。場合によっては「駆け落ちも辞さず」の態度で、ひたすら頭を下げて、愛と熱意と覚悟を見せることです。がんばって下さい。

キット、ある日突然OKが出ますよ。で、親密になれます。彼らも結婚相手がいなくて困っているんですから(私の持っているいろいろな本によるとそういうことになっています)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
あきらめずにがんばっていきますよ!!

質問者様がすごく所得が多いなら

なんとかなるかもしれません。
在日の韓国人は日本人を「下」とみているそうです。
質問者様は日本人ですか?
質問者様の親族にも、ものすごく反対されるかもしれません。

親戚付き合い、法事の風習などかなり違います。

ちなみに私は韓国ドラマ好きです。

この2冊お読みください。

韓国語 はじめの一歩まえ (単行本(ソフトカバー))
金 裕鴻 (著, 原著)

誰も言わなかった韓国人のホンネの裏側―あの烈しさの本当の理由がわかる! (新書)
高 信太郎 (著)
    • 0
この回答へのお礼

読んでみます
ありがとうございました

さっきのは不足でしたので、補足です。

^^;
なぜ在日や韓国の方々が反日なのか学んでみることをオススメします。
そうすれば、何か開けると思います。

参考URL:http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
    • 0

こんばんは。

私の友人に以前韓国人の彼氏と付き合っていた子が何人かいました。
やはり韓国というのは昔の日本のように、親は絶対で、しかも韓国人の濃い血を残そうとするみたいですね。
みな結婚できず別れてしまいました。
民族性の違いなので、日本の感覚で「そんなのあり?」といくら考えてもしかたのないことでしょう。
もし本気でお付き合いしたいのであれば韓国の歴史、韓国のマナー(日本とは違うマナーがたくさんあります)など色々調べた方がよいと思います。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ勉強が必要だということですね
ありがとうございました

関わらないに越したことありません。

どうしても愛してるなら、駆け落ち覚悟が必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分の大切な人ことを他人から『関わらない方がいい』といわれて納得できる?