プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は幼少時に差別を受けた事と付き合ってた人に在日であると告げても受け入れて貰えなかった事もあり
付き合った人には在日韓国人である事を言わず嘘を突き通し結婚などは考える気はない等といい付き合って来ました。
今回も切り出すと嫌われたり態度が変わってしまうと言う事があればすごく怖くて言えず自分から別れを切り出しました。
大変後悔しています。
この様な経験をされた方やこの話しを見てどう思われますか?
色々な方の意見が聞きたいので嫌韓の人も厳しい内容でもいいので意見お願いします。

A 回答 (8件)

在日何世かは知りませんがいつまで朝鮮人のイデオロギーを捨てられないんですか?


日本人を馬鹿にしているにもほどがありますよ。
正直今、帰化しても肉親に在日朝鮮人がいる限り日本人は引きます。

それだけあなたたちは日本人をこけにして横暴な態度で日本に住み続けたんです。

あなたが日本人に対して何倍も謙虚になって尽くしていかない限り
日本人はあなたを許さないでしょう。

これも全部あなたたちが選んだ道なんですから他人のせいにせず生きてください。
    • good
    • 6

あなたは最初の質問なので、作法を知らないように思われます。


基本的に「お礼」を書きます。ただし、この質問の回答にある「帰化せよ」というような、くだらない回答は無視してもよいです。

そして、もし気に入る回答があればポイントをつけて閉め切ります。気に入る回答が無ければポイントをつける必要はありません。

前にも回答した私は、ハングルが読め、ある程度は韓国語ができる者です。今、竹島問題で日韓はぎくしゃくしているようですが、これは政治家の話です。日本人で韓国を訪問する人は年間300万人もいますし、多くの韓国人も日本を訪問しています。韓国の歌手や俳優のファンも日本に多くいます。私も竹島問題でのKARAの「大人の対応」には感心しました。

さて、本題です。タレントのベッキーさんの言っていることを想起して欲しいと思っています。彼女自身は日本国籍ですが、お父さんが英国人のハーフであることは周知の通りです。先ほど「ハーフ」と言いましたが、彼女はそれを「ダブル」だと捉え、「得した」と思っているようです。これが人気者である彼女の魅力だと思うのです。このように前向きに考えませんか?あなたは日本と韓国という二つの祖国を持つ「ダブル」なんだと。だから「得した」と。
    • good
    • 0

本当のことを言っても受け入れてくれる人とお付き合いをする。


これしかないと思います。
在日であることを言って嫌うような人は、もともと付き合うような人ではないのです。

そもそも、好きな人にウソをつき通して、あなたも好きな人も幸せですか?

在日と日本人のカップルなんて、何万人もいます。
    • good
    • 1

こんにちは。



イソップ物語の蝙蝠の立場にいるのでしょうか?
年齢が書かれていませんので、鳥か獣を選択できる立場なのか判りませんが。
解決方法は貴方が決めましょう。

人類の人種の分化は国が創られたから行われ、
韓国(半島)は韓とかモンゴルとか露の混合でしょ?
日本はそれに南洋方面からの混合も有るのです。現在のような人的交流時代に
韓国系、モンゴル系、アメリカ系等の日本人は貴方の選択肢にないのでしょうか?
そう名乗ることは結構カッコいいのでは?

日本の文化の中で異文化を守り、その文化で生きる。当然に相手には異文化を
受け入れさせることになります、それを乗り越えてもの魅力が貴方に備わっていれば
そんなに悩むことはないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

補足



彼と描いてしまいましたが、男性か女性かわかりませんでした^^;

失礼いたしました。
    • good
    • 0

世の中差別をする人もいればそうじゃない人もいますよね。



私は韓国政府は嫌いですが韓国人が嫌いだということはありません。

人対人としてお付き合いをしたときその人がどのような人物なのかということが大切なことだと思います。

相手を理解することもしないで単純に世の中の流れで好き嫌いをいうことは浅はかなことだと思います。

質問者様は確かに過去のトラウマにとらわれて辛い決断をしてしまったと思いますが、私はもっと彼を信じてあげても良かったのでは・・・・。という気持です。

拒絶されたときのショックは辛いと思います。でもそれでも前に進んでいくためにはうちあけるしかありませんよね。

もし・・・まだ間に合うのならば・・・彼に本当のことをうちあけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

どうして、帰化しないのか、苦しみますね。

まぁー銀行口座で日本名と韓国名作って、税金対策できるからでしょうか?

それで、「僕は日本より韓国の方が好きなんだ!!だから、同胞と同じく兵役もした!!」と言えば、日本女性も心動かされるかもしれませんよ。

兵役も嫌だ、韓国にも住みたくない、帰化もしない、韓国女性は嫌、日本人女性と付き合いたい、結婚したい。どっち着かずの人間は男女共に好かれませんとおもいますよ。日本人からすれば。
    • good
    • 1

正直な所、なぜ帰化しないのかと思いますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A