プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gimpを使ってみたのですが、操作方法がわかりません。
ヘルプも読みましたが、よくわかりませんでした。
Gimpは、LinuxとWindowsにインストールしていますが、できればWindowsで使いたいです。
Gimpの使い方を、わかりやすく説明しているサイト、書籍があったら教えてください。

A 回答 (4件)

私は参考URLのところを愛用してます。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/gimpman/,http://isweb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Gimpは高機能なので、分かりやすいヘルプがないと、操作に戸惑ってしまいますね。
Gimpの使い方、よく分かりました。
また、何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/10 19:27

私もGIMPをすみからすみまで使いこなす本:江神ケイス[著]を持ってます。



ざっと使い方が乗ってるのでこれでもいいと思います。
中身の割には値段が結構張るのが難点ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この本は、いいみたいですね。
懐と相談して買ってみます。

みなさん回答していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 12:46

ギンプの本です。

秀和から出版されています。
Windows版です。
http://pc.bookmall.co.jp/review/info.php?code=77

ギンプの良くある質問です。
http://www09.u-page.so-net.ne.jp/yd5/yositaka/pr …

検索するといろいろありますよ。

参考URL:http://pc.bookmall.co.jp/review/info.php?code=77
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみたんですけど、図書館や大きな書店には、GIMPの本はなかなか置いてないですね。
横浜の図書館だとGIMPの本は、市内に1冊しかないし。
よさそうな本ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/12 12:41

とりあえず本家


http://www.gimp.org/

http://www09.u-page.so-net.ne.jp/yd5/yositaka/
http://www.a-yu.com/gimp/gimp.html
http://allabout.co.jp/computer/cg/closeup/CU2001 …
http://www4.osk.3web.ne.jp/~webpage/index.html

などどうでしょう。

Script-Fu良いですよね、エイリアンネオン輪が少なめが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも使い方を検索して探したんですけど、見つからなくて困っていました。
紹介していただいたサイトには、具体例も載っていて助かります。
Script-Fuもすごそうなので使ってみたんですけど、操作方法がわからなくて困ってました。
ありがとうございます。

ところで、Gimpの分かりやすい本は、ありませんか?
ウィンドウを切り替えて見るのは、使いづらいので。
メニューやツールバーの操作方法だけのものでも構いません。

お礼日時:2002/07/10 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!