プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも御世話になります。よろしくお願い致します。
娘がニンテンドーDSライトでオシャレ魔女 ラブandベリーと言う物で遊んでいますが、それにはカードリーダーが付いていて、カードを読み込んで遊ぶと言う物です。
しかし最初に買った時に付いてきたカードは読み込むのですが、最近ゲーセンなどで購入したカードで読み込まない物があります。
カードリーダーは中古で買った物ですが、これの不良でしょうか?
それとも人づてに聞いた話ですが、カードリーダーが古かったら2006年物しか読み込まないと聞いたのですが本当でしょうか?
これからゲーセンでカードを購入しようとしたら、カードリーダーも新しくしなくてはいけないものか困っています。
どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

公式サイトによりますと


2007年以降のカードは使用できないと書かれていますね。
(カードリーダーの問題ではないようです)↓
http://osharemajo.com/cs/ds/faq/

>>Q.どのバージョンの『オシャレまほうカード』がつかえるの?
>>A.2006冬コレクションカードまでの『オシャレまほうカード』がつかえるよ。
>>2007春さくらコレクションカード以降のあたらしい『オシャレまほうカード』は、つかうことができないよ。

ちなみに、2007年以降のカードが使えるカードリーダーは売っていないと思われます。

ローソンで売られていることもあるようですが
期間限定とのことですので、もうオークションなどでしか
手に入らないかもしれませんね。
(とりあえず、一度お近くのローソンによって探してみてはどうでしょうか)
http://osharemajo.com/cs/ds/news/#070123
http://sega.jp/topics/070115_1/home.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうだったんですね!大変よく分かりました。
ローソンにいって探してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!