プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機能的な質問ではなくすみませんが WS009KE「nine」をお使いの方に質問です。
先日のW-ZERO3ES購入のために、久しぶりにウィルコムの音声端末のカタログを見ていて、nineのすっきりした「見た目」が気に入りまして、近々、nineを購入しようかと思案中です。
色については、個人的にはカタログ上で見る限り「黒」より「白」の方が多少好みなのですが、継続使用により変色があるようであれば、変色が目立たない「黒」の方がいいかと思い、機能面ではなく、色で悩んでいます。
先に書いた通り、
「白」については、ボディの変色が一番気になり、次にキズの目立ち具合で
「黒」については、キズの目立ち具合が一番気になっています。
「白」をお使いの方、「黒」をお使いの方が体験されている方の感想や意見などいただけば幸いです。

A 回答 (5件)

こんばんは。

自分は黒使ってますが実際何年使うかによるのではないでしょうか?

白が好みなら白を買えばいいとおもいます。

携帯自体3年ぐらい使えば変色もするとおもいますが、1年2年なら何色でもいいかとおもいます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そのくらい 気楽に考えた方がいいのかな... とも 思ってきました。

お礼日時:2007/06/24 10:39

白を2台,私(父親)と娘でおそろいで購入しました。

両方とも100円ショップの液晶保護シート貼りました。

購入5ヵ月目で両方とも変色はありません。
私は落とさないようにストラップ付けています。傷もありません。娘は何回か落としたので角が丸くなっちゃっています。

娘は化粧の粉がキーと本体の隙間に入るのが気になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
白をお使いとのこと、
キーと本体の隙間の件は考えていませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/24 10:45

僕は「白」を買ったばかりです。


質問者さん同様色は悩みました。
僕の場合、指紋や手垢が気になるので白を選びました。

まぁ、僕なら変色よりキズの方が気になりますね。
年数を考えると変色は仕方ないかな・・・。
キズは使用してれば起こりますしね。

あと、
白は充電器ともマッチしますよ。(充電器は白しかないし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
指紋については私も考えていまして、白より黒のほうが目立つかと思い
その点でも白がいいのかと思っていたのですが、手垢などについては
どちらにしてもある程度はしかたないのかな? とも思ってきました。

確かに充電器は 白なのですね。

もう少し悩んでみます。
(買い物は 購入前の選んでいる時期が一番楽しいですね...)

お礼日時:2007/06/24 10:52

我が家はピンクと親戚は白です


新色も在るし?
携帯の機種変時期は2年ぐらいなので気にせず選びました。4,5年使えば変色、キズがつくかも!!どの機種も同じだと思う

自分の好きな色を選べば良いんじゃない ハッピー

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/009ke/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の回答遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 18:04

 白のnineを発売日から7ヶ月ほど使っていますが、特に変色はしていないようです。

もちろん、新品と並べて比較した訳ではないので断言はしませんが。
 個人的には、つやあり塗装(?)の白のほうがオススメです。黒は傷が付くと目立ちますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の書き込み 遅くなりました。
私も 初めの考え通り「白」と決めようと思っていたら
FCバルセロナ限定モデルが... (^^;
「限定」という言葉にも弱い私は ストアの方に確認したところ
限定モデルの単体での発売の予定は今のところないとのことでしたので
この限定モデルを申し込んで、白は「単体」で...
と考えております。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!