誕生日にもらった意外なもの

[MOVIE COWBOY についての質問なのですが、こちらは生産終了とのことですが、新リリースされた DIGITAL COWBOY との違いはどのようなところでしょうか どちらも購入できる場合、どっちが幅広い用途に活用できるでしょうか あと色々誤作動、不具合 etc レスをみかけますが あまりお勧めできる商品ではないのでしょうか ひとつの商品に 3バージョン?ぐらいあるようですが(HDD内臓可能タイプ ノーマルタイプ? すみません、よく判りません)すべて揃っているものはないのでしょうか HDD別途購入、本製品にはHDDはついておりません  と記載されていたような,,, etc 教えていただけますか

A 回答 (1件)

「DIGITAL COWBOY」ってのが全体のブランドネームで、

その中のネットワーク対応ムービープレーヤーの製品シリーズ名として「MOVIE COWBOY」シリーズが展開されてると思います、
ほかのiPod対応シリーズは「Pod COWBOY」であったり、
Webカメラなんかは「Net COWBOY」としてますから、

MOVIE COWBOYの初期型DC-MC35ULを使ってますが、
ファームウェアのバージョンUPも細かくしてくれてますし、
新型へのアップグレードキャンペーンもあったりで、
けっこうユーザーよりの展開はしてくれてると思います、

この手のネットワーク対応メディアプレーヤーは、
再生させられる動画フォーマットへの対応数が肝心なんですが、
フォーマット自体があやふやな点もあり、
PCでも再生に不具合のある動画ができてしまう事があるため、
完全対応保証はできないと思います、

それとHDDケースキットと同じようなコンセプトも持っていて、
購入者が好きな容量のHDDなどと組み合わせて使うようになってます、
HDDを最初から搭載させていないため、
本体価格を押さえられますし、
一番コストパフォーマンスのよい価格帯の容量のHDDをチョイスできるという利点もあります。
    • 0