アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、vodafone時代のV604SHを使用しています。
近々912SHもしくは911Tへの機種変更を予定しており、現在の604SHとその前の603SHのデータをいったんパソコンに落として管理したい、と思っております。
アドレスはショップでもやっていただけるので特に気にしてないのですが、画像やメールはいったんパソコンに落としたいと思っております。
(以前、SDカードを携帯本体に差し込み合っての移動は失敗したため)

そこで、下記の点で悩んでおります。

(1)データをパソコンに落とすにあたって、携帯万能などのソフトを使用するのと、カードリーダーを購入し、メーカーソフト(シャープのHPで無料の管理ソフトをダウンロードする)を使用するのはどちらが便利??
(2)携帯万能にしても、カードリーダー&無料ソフトにしても、PCにいったん落としたデータをすべてまた新しく購入した3G携帯に落とし込むことはできるのか??
(3)今現在XPを使用しているが、パソコンもvistaに買い換えする予定がある。その際、XPに落としたデータ(携帯万能でもカードリーダー&無料ソフトでも)ごと引越しすることはCD-Rなどを使用したらできるのか?

以上三点になります。

わかりづらい点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

携帯ソフトの場合「vista」に対応しているかを確認する必要があります〈アップデートを含め・・・)が、ほぼ対応を終えたようです。

携帯ソフトの場合は、電話番号を含めデーターの管理や編集にも利用できます。
カードリーダー&ライターの場合は、デジカメのカード類も対応していますので、利用範囲は広くなります。
パソコンに取り込んだデーターをCD-Rにかきこみすることはできますが、携帯ソフトで取り込んだデーターについては、ソフトがなければ、読み込みができないこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

アドバイスいただいたとおり、カードリーダー&ライターの用途の広さが魅力で悩んでしまいます。
両方購入すればいいのですが、2G+3Gの携帯ソフトは高いので考えてしまいます。

しばらく悩みそうです。
ありがとうございました。