アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。香港で書道の筆を買いたいのですが、どちらか書道の店舗が集まっているような場所があるかお分かりになる方おられませんでしょうか。観光客向けのお店ではなく、地元の人が行くようなお店がいいのですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

MTR(地下鉄)の佐敦駅の真上にある「裕華(YUE HWA・ユウワ)」というデパートの3階か4階(階数は英国式表記)に文具売り場があり、そこに売っていたと思います。


観光客も多い店ですが、基本的には現地人相手の店です。
本格的なものがあるかどうかは分かりませんが、結構いい値段のものはあったと思います。

この回答への補足

こんにちは^^ 香港へ行って参りましたので、ご報告させて頂きます。確かに裕華の4Fあたりに書道用品の売り場がありました。安いものから、結構高価なものまでありいろいろと買い揃えることができました。比較的安いものは大陸製(中国大陸)、結構値段のするものは台湾からの輸入品が多かったです。品質の良いものは台湾からなのですね^^ 
アドバイスありがとうございました!

補足日時:2007/07/10 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。早速ジョーダンに向かってみます。^-^

お礼日時:2007/06/27 15:40

2方が書かれている所がわかりやすい場所だと思います。


香港では、基本的に、書道を習いに行った先生のご紹介の場所に
書道の道具を買いに行っている見たいです。
それらの場所は、ビルの中にあり、とてもわかりにく場所にあります。
たぶん、いちげんさん相手じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました?

お礼日時:2007/06/28 18:34

#1の回答どおり,裕華で書道用品を買ったことがあります。


書道の教則本なども買いましたが,台湾の製品が
多かったです。

香港旅行の折にお買い物するのならいいのですが
書道用品のお買い物が目的なら
台湾がオススメですよ。

台北や台南には専門店もあります。
「故宮」や「蘭亭」などの銘の筆もあり
少し書をやる方へのお土産としても
喜ばれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。香港への旅行ですので、情報をいただきたいと存じております。

お礼日時:2007/06/27 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!