プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKラジオ英会話講座、巻末の和文英訳より
問題:修理できるかどうか、君の車見てみるよ。
答え:I'll give your car a look and see if I can fix it.

(質問)
[look]は名詞として辞書に載っていますが、[see]は名詞は記載されていません。
(1)不定冠詞(a)を付ける事で動詞を名詞化した考えていいのでしょうか?
(2)辞書に名詞と記載されていなくても、動詞に不定冠詞(a)を付けて名詞を作っても、いかなる場合でも許されますか?
(3)動詞に定冠詞(the)を付けて名詞化することがありますか?
他に参考になる類似した表現があれば教えていただければ・・
よろしくお願いいたします。  以上

A 回答 (2件)

この英文は

I'll give your car a look and I'll see if I can fix it.
となるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。間違いを教えていただき感謝いたします。今回お2人の回答でどちらが正しいのか、どちらも正しいのか自分では判断できません。もう少し詳しくお聞きしたいところですが、再質問はできるだけ控えようと思います。今後ともよろしく願い致します。まづは御礼まで

give a look まででグループです。

このandはto 不定詞で
I'll give your car a look to see if I can fix it.
とすることも可。
なのでgive a look and see ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。間違いを教えていただき感謝いたします。今回お2人の回答でどちらが正しいのか、どちらも正しいのか自分では判断できません。もう少し詳しくお聞きしたいところですが、再質問はできるだけ控えようと思います。今後ともよろしく願い致します。まづは御礼まで