アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。10代のことから洋服が大好きで、ほぼ毎月何着も買っているほどですが、最近不満に感じます。それは、10年前と比べて、「値段は多少上がってる、でも素材の質は落ちている」と感じてしまいます。もちろん私は一般のOLなので、プロではありませんが。対象は、コ●サやINDIV●、アトリ●サブなどの中堅?メーカーです。アンタイトルやICBなどは満足しています。

(1)5年から10年ほど前に1万2千円で買ったスカートは今でも履いているし、劣化も見られず、普通に履けています。でも最近1万5千円前後のスカート、デザインも他のメーカーとあまり大差なかったり物足りなかったり、すぐ痛んだり、しわになったり、履きにくかったり、丈が中途半端だったり。また、店で、「これだったら1万3千くらい?」と思って値札を見ると、「1万8千」だったり。
(2)インナー。スーツの中に着るインナーですが、買う前値札を見ると、なぜこれが1万8千円も?なぜこんな生地で1万?ぱっと見3000円のタンクトップが8000円?実際買ったもので数回しか洗濯してないのに(しかもちゃんとネットにいれたりの処理はしてる)、もうこんなに着過ぎたようになってる?5年前に買ったインナーでしょっちゅう着てる方が倍も安かったし、しかも丈夫というのもあります。

同じ経験してる方、いませんか?最近「買いたい服」「納得の値段」が少ないように感じています。

A 回答 (1件)

私も洋服大好きで色々買っていますが相談文とまったく逆のことを思っていました。

昔はバブルの名残か何故???という価格帯が多かったのに最近は非常識と感じられる値段は見かけないような。
もちろん年齢と共に質のよいものを探すようにしています。
その結果ブランドを選ぶようになりました。
ご指摘されている、コ●サやINDIV●、アトリ●サブ辺りは学生、または20歳代前半をターゲットにしているので質よりも低価格重視だからではないでしょうか?
年齢と共に見る目は肥えているのに若い世代のブランドでは物足りなく感じるのも不思議ではありませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくご回答いただいていたのに、お礼が遅くなり、本当にすみませんでした。私もコ●サやINDIV●、アトリ●サブ辺りは学生、または20歳代前半だと思っていましたが、値段が上がっているのに、質は下がっているような気がします。。。最近なかなか欲しい服がないんですよね~(泣)