アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ハムスター(ホワイトパール・オス2匹)を飼っています。
結構餌代もかかるのですが、先日ひまわりの種を(餌用ではなく)
いただいたので庭に植えたらめきめきと育っています。
このひまわりから取れた種ってそのままハムスターにあげてもいいのでしょうか?市販の餌はたとえば乾燥させているとか、なにか手を加えてあるのかな・・・?この分だとかなりの種が収穫できそうなのですが。
どなかたご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

花が枯れて頭が下った頃に茎を切り取り、軒下へ下げておいて


使うときに解して与えれば大丈夫です。
一度食べてみれば判りますが、採りたてのタネより、時間を置いた
タネの方が、味が濃くなり美味しくなります。(クルミもそうです)

ヒマワリは食べられますので、ご自分で中身を食べてみて大丈夫だったら
与えても大丈夫ってことです。

結構美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!時間をおいたほうがおいしいんだ。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 08:25

いいんですが、一日数粒にしないとデブハムになり体によく有りません。

菜っ葉・マンマ・高くともハムちゃん用の餌もチャンと栄養バランスを考えてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・デブになるとは聞いていたので
ほかの餌もとりまぜてあげているのですがやはりひまわりの種が一番好きなようです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 08:26

 自然状態では乾燥した種を食べるわけではないですよね。

問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーいわれてみればそうですね。
自給自足をめざします(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!