プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。
曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、
とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。
歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。
何かのテーマ曲らしいです。

アルバム名:「いきものたち」
曲名:?
歌手名:??たかこ
メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては
その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

A 回答 (4件)

どうもこんにちは!



タテタカコさんのアルバム「イキモノタチ」に収録されている『ワスレナグサ』がよしもと
ばなな原作・長尾直樹監督作品「アルゼンチンババア」の主題歌になっています。

歌詞と試聴は↓こちら
http://kashinavi.com/song_view.html?20899
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2505612

ご参考まで


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和風ではなく元はアルゼンチン民謡だったんですね。
TVは見ないクチなので、CMも見ていませんでした。
タイトルと歌手名を知ることができ、すっきりできました。

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 15:14

タテタカコの「イキモノタチ」だそうです。


タイトルは分かりませんでした。

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/vpcc81553
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこのアルバムです!
まさか歌手名もタイトルもアルバムもカタカナだとは思わず
探しあぐねていました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 15:09

タテタカコ『イキモノタチ』ではないでしょうか。


http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0149335 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルはカタカナだったんですね。
一応漢字で検索してみたのですがヒットせず…
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 15:06

ワスレナグサ  タテ タカコ 



かな? 最近USENで流れています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
曲名がわかってすっきりできました。

お礼日時:2007/06/25 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!