dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心臓の左心室の出力[W]を求めたいのですが。
平均血圧a[mmHg]、心拍数b[bpm]、1回抽出量c[ml]
↑これを全てSI単位系を用いてそれぞれ[Pa]、[1/s]、[m^3]に直したいのですが、直し方がわかりません(汗)
誰か教えてくださいっ!!(>_<;)

A 回答 (2件)

こういう問題は検索すればすぐ回答が得られませんか?


パスカルは調べればすぐにわかります。
133.32Pa=1mmHg

60 bpm(beats per minute)=1 beats per second
1分間の心拍数を1秒間あたりに変換すればいいわけです。

1×10^6 ml=1m^3
1ml=1ccは1cm立方です。
1m^3は1m立方です。

これだけヒントを出せばわかりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません…時間がなくて焦っていたもので…(汗)
詳しい解説をありがとうございました!

お礼日時:2007/06/27 00:06

参考にどーぞ



http://www5a.biglobe.ne.jp/~uchimura/uconv/menu- …

心拍数はこのHPにはありませんが
ADEMUさんが教えてくださってるので平気ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
便利なページがあるものですねぇ~。とても役に立ちました!(>_<*)ノ

お礼日時:2007/06/27 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!