映画のエンドロール観る派?観ない派?

アマゾンで、レビュー数が多い上に高評価をキープしている本を教えてください。

いかにも軽薄で安易な書籍選択を模索しているように受け取られそうですが、多く読まれている本は、安い上に短時間で読めるとだいたい決まってますし、深みのある本ではありませんが、便利な本ではあると思います。最近、そのような本を読書の選択肢に加えるのも一つの方法だと考えるようになりました。

最近見たところでは、稲垣勉という人の勉強法の本が212のレビュー数で星5(平均すると4.5以上の評価ということでしょう)、『ウェブ進化論』とかいう新書が229で4.5の星がついていました。
200とまでは言いませんが、50以上の書き込みで、平均4.5(星4と半分)以上の本があったらご紹介をお願いします。

A 回答 (4件)

拒否できない日本



新書

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product//4166603760/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文の「深みがない」「便利」などという言葉から、純文学や小説などを紹介してもらえるとは考えていませんでした。#1-3の方々ありがとうございました。
それから、例として挙げた本の種類からして、私が新書やハウツー本を期待していることは明らかだと思い込んでいましたが、その「思い込み」を読み取って回答してくださった#4サンありがとうございました。その本は必ず読みたいと思います。

お礼日時:2007/06/28 12:38

宮部みゆき『火車』 (文庫)


小川洋子『博士の愛した数式』
安部公房『砂の女』文庫
恩田陸『夜のピクニック』 (単行本)
サン=テグジュペリ『星の王子さま―オリジナル版』 (単行本)
村上春樹『ねじまき鳥クロニクル』(文庫)
吉本ばなな『キッチン』 (文庫)
夏目漱石『こころ』 (文庫)
ロバート・A・ハインライン『夏への扉』 (文庫)
あさのあつこ『バッテリー』 (文庫)
カフカ『変身』 (文庫)
江國香織『きらきらひかる』 (文庫)
    • good
    • 1

東野圭吾氏の「白夜行」(レビュー:255)、「手紙」(レビュー:120)が該当しますね。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BD%E5%A4%9C%E8%A1 …
    • good
    • 0

アルジャーノンに花束を


世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
ねじまき鳥クロニクル
海辺のカフカ
ノルウェイの森
こころ(夏目漱石)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!