アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordである文字列を太字などに変更すると、他の箇所も変更されてしまいます。
対処法をお教えください。
Word 2003です。

A 回答 (3件)

標準スタイルが更新されるように設定されているためでしょうね。

メニューの[書式]→[スタイルと書式]→作業ウィンドウに表示されたら
[標準]を選択し、右端の[▼]→[変更]→[スタイルの変更]ダイアログに
ある[自動的に更新する]のチェックを外します。

[標準]スタイルは基本となるスタイルで、[段落スタイル]の基準になる
ものですから、上記のチェックを絶対に入れないようにしましょう。
このチェック項目はあるスタイルを設定しておいて、スタイルの変更を
文章内で行った場合に、自動で登録されたスタイルを変更させるもので
あるために、チェックを入れるのは注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

おおせの操作で解決しました。
とても頭がすっきりしました。

大変感謝しています。
ありがとうございました。
ご自愛ください。

MSのワードの本を買ってきて、勉強しましょう。

• 0
この回答へのお礼

以下の操作で解決しました。ありがとうございました。またよろしくおねがいします。

メニューの[書式]→[スタイルと書式]→

[右端の作業ウインドウ]→ [標準]→ 右端の[▼]→[変更]→

[スタイルの変更ダイアログ]→ [自動的に更新する:チェックをはずす]

どこから変更されていますか?(どこから何を選択して変更をかけているのか?)

変更したい文字列だけをドラッグして反転表示をして
ツールバーの『B』(アイコン)をクリックすれば…

もし フォントの変更ということで太字を選択しているのでしたら
そればファイル全体に反映されてしまうはず…
    • 0
この回答へのお礼

以下の操作で解決しました。ありがとうございました。またよろしくおねがいします。

メニューの[書式]→[スタイルと書式]→

[右端の作業ウインドウ]→ [標準]→ 右端の[▼]→[変更]→

[スタイルの変更ダイアログ]→ [自動的に更新する:チェックをはずす]