アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒にいるともやもやと嫌な感じになって、追い詰められているような気になる人がいます。
なんでなんだろう?と疑問に思っています。
あなたの周りにいる人そういう人の特徴を教えて下さい。(性格や話し方など)

例 筋が通っている、誘導尋問がうまい、否定的、白黒つけたがる

A 回答 (5件)

相手の気持ちを考慮せず、常に正論を振りかざす人


→臨機応変に、相手の気持ちを考えて言って欲しい。

詰問口調の人
→なんてことない日常会話なのに、何か叱られているような気分になる

相手に相槌も打たせないほど、一方的なマシンガントークをする人
→疲れる

常にネガティブなことを言う人
→夢や希望を話していても、でも・・と悪い結果になったときの話ばかりされるなど、こっちまで気持ちが落ち込んでしまう

逆に常に超ポジティブでそれを押し付けてくる人
→自分に自信がなくなっていく気がする
    • good
    • 0

必ず自分の意見に同意を求める人(特に悪口に)



こ~でこ~でこ~だったんだよ~
あの人性格悪すぎだよね!
ね~ひどいと思うでしょ!

思ってなくても「うん、そうかもね~」って言っておかないと
後が長そうで反論できない。
きっと同意するまで悪口が続く・・・・疲れるな~
    • good
    • 0

白黒つけたがるに近いような感じですが、こちらの記憶があやふやな出来事を話したりすると、どういうことかと何度もこと細かく話させようと質問責めみたくなるので、しゃべんなきゃよかったとか思うことが多い。


そこまで重要でもたいしたことでもなくて、単にちょっと話しただけのことなのに~って感じですかね。
それでもってちょっとでもつじつまの合わないらしいところが見つかると「おかしい!」と責めてくる。
右から左へ受け流すことができない人らしい・・・
だからすごいくたびれます。
    • good
    • 0

警察官の職務質問。

    • good
    • 0

期待している答えじゃないことを言う


<例>
「昨日、財布落としちゃったんですよ~」
((え!大丈夫だった?))
((最悪!どうなったの?))

「それは、ちゃんとカバンに入れてなかったんでしょう。それぐらいは常識だよ」

そんなことはわかっています!会話を楽しみたかっただけです。なぜ説教を?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!