プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月から、うまくいかなくなった彼から電話がありました。 電話といっても、着信音のならないワンギリです。 5月、6月は、私は彼とやり直したかったので、メールを送ったり電話したり(出てきてはくれなかった)頑張ってきました。でも全然反応はありませんでした。6月の中ごろ、ようやく彼から連絡がありました。でも、またそれから彼からの連絡は無くなりました。7月に入って、彼の番号を削除した頃から、私は前向きに少しずつ元気になり、今日に至りました。でも、今日ふと気が付けば彼からの着信・・・。私から連絡をすれば、辛く過ごした5月6月の状態になりそうなので、連絡はしていません。 ちなみに私はワンギリをした事がありません。 ワンギリをする人って、電話代を浮かしたいから? ただの間違い電話? ちなみに彼の行動の意味が分からなくて、質問をしました。誰か教えて下さい! よろしくお願いします☆ 

A 回答 (9件)

neterukun@2回目です



補足読みました。ガンだからといってワン切りをしてもいいのかどうか
まずココから考えましょう。
告知するのは初期だからということか、彼自身が望んだことなんです。
私も父をガンで亡くしています。そのときは告知は母にされました。
一番辛かったのはある意味母だったんじゃないかと思います。
私といえば全く気づかずにいたのも、すごく表に出すまいと頑張っていたと思うんです。つまりね、キツイ言い方になってしまうけど、
何らかで情けをかけることは彼にとっていい結果がでるものじゃ無いと思うんです
「ガンだから」とかいう視線は貴方がそう思っていなくても
彼が「ああ、俺ってガンだっておもわれてるんだよな」って
思ってしまえばそうなんです。彼はそのときには自分に負けているんです。
それに貴方が不誠実だとは全く思いませんよ。
よく考えて欲しいのは電話する、貴方がでるまで普通は待つものです
何故切るんでしょうか?なかなかでなかった時以外、それは
かけてないのと同じになると思いませんか。
彼からちゃんと連絡があったときに貴方が普通の態度で
接するのが一番なんですが、もちろん貴方が吹っ切れていないと何もなりません
それがないのに貴方からわざわざ動く必要なんてないんです
いいですか、誤解は誤解を生みます。
貴方はまずその不誠実であるという自虐をまず捨ててください
そして彼にもう恋愛感情を抱かないそしてガン患者でかわいそうとか
そういう感情を持たないことです。
コレは貴方自身の戦いだと思います。「ガン患者」ってこと忘れてください
多くの回答者の方々の意見は病気なんて関係ない前提で書かれた
ご意見です。私のもそうです。
コレが世間的に見る彼の評価です。
貴方が待ち続ける値打ち、私はないと思いますよ。
彼は貴方を必要としていないと思います。
必要だとしたらワン切りなんかしません。
私は自虐できる人はある意味気配りのできるやさしいかただとも
思います。そのやさしさを受け止められるひとは
これからいくらでも出てくるような気がします。
いつまでも彼に縛られてちゃいけないような気がしますよ。

最後に、ガンは必ず死ぬと決まったわけじゃないんです。
早期発見ならかなり助かる確率があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答、本当にありがとうございました。 それと、心の奥底の悩みに真剣に答えて下さって、ありがとうございました。 neterukunがくれたメールの中で、一番ハッとしたのが、「ガンだから」という視線・・・という部分でした。  彼が病気のことを打ち明けてくれた時、私は彼にどう接したらいいのか、すごく悩みました。  その結果、普通の態度で接すること・・・と答えを出しました。 でも私の場合、表向きでは 「普通に接する」   心の中では、ガンだから心配・・  ガンだから連絡が無かったら、何かあったと思う。 ガンだから、思い切り高価なものを買うのかな・・ と。   もう切りがないくらい、そういうことを考えていました。 今、メール文を書いて思ったのは、私がそう思われたらイヤだということです。  私がされてイヤなことを彼にしていたんですよね・・。 彼は、私の心配し過ぎる(気の毒そうな)目に気付き、逃げたかったのだと思います。  私自身、病気になって、「元気に前向きにやっていきたい!」と思ってても、人にあまりにもいたわれ過ぎると、みじめになって逃げるかもしれません。 病気のことは、病院にいる時だけ、しっかり受け止めて、普通の生活では明るく楽しく過ごしたいですよね。   私は彼に対して、彼の望まない態度をしていたのだなーと、今さらながら思います。  彼が何を考えているのか聞くことも出来ないので、苦しかったのですが、neterukunのメールを何回も読み返していくうちに、私自身反省したし、彼の気持ちが見えてきたようでした。   それと、彼が私から離れていっているのは、完全な事実なので、それを受け止めるしかないんだな、と思いました。  neterukunが私に教えてくれた、私自身の戦いは、私が今の状態から抜け出す道だと思います。  自分では、どうすればいいのか分からなかったけど、まずはこの3つから乗り越えていけるように、頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました。 感謝しています。   相談に乗ってくれた、他の7名の方も本当にありがとうございます。   ありがとうございました。 失礼します。

  
 

お礼日時:2002/07/17 18:14

2度目の書き込みです。



補足読みました。
(わざわざ補足してくれてありがとう!!)

。。。。うーーん。考えれば考える程「自分勝手」な彼に思えてしまうのはわたしだけでしょうか。

彼からは、5月、6月と何度もメールや電話があったわけではなくて、1、2度だったんですね。(ワンギリは今回が初めてということですよね。)
。。。でも、yuka027さんは5、6月の間、彼に振り回されているようでつらくて、彼のことを忘れようと、今、一生懸命なのにそんな時にまた着信歴を見てしまって心が揺らいでいる。。
こういう解釈で良いのでしょうか?

着信歴の理由は、他の方も書いていらっしゃるように「間違えてボタンを押してしまった」とか、色々考えられるし、本当のところは彼だけにしか分からないけれど、わたしは、昨日も今日も思うのは「やっぱり彼には誠実さがないな」という事です。

「自然消滅」という言葉を使っていいのか悩むけれど、段々と「疎遠」になっていく人っていうのは、やっぱり「どこかが、何かが、合わない」から”自然消滅”になるんだと思うんです。

男女の場合は別れる時は、ちゃんと話し合った方がいいけれど、それが出来ない時や「思い遣り」という言葉を盾に曖昧に終わらせようとする人や、話し合うのが嫌いな人もいるでしょう。
彼としては、やっぱりyuka027さんのことは、もう1番好きという状態ではないんじゃないかな。(あなたにとっては、つらいけどね。)

だって、yuka027さんの親御さんが入院されることになって、実家に帰ることになった時、それを伝えても何も反応がなかったんでしょう。
yuka027さんのことを1番好きで「彼女」だったら、心配すると思うな。
でも、親のことに関して今日まで何も連絡がない。。。。。
こういう彼とは終わりにした方がいいと思う。

わたしの個人的な定義としては、連絡出来る状態にあるのに、半月以上連絡がなかったら(そしてその事に対して説明がなかったら)もう相手はわたしのことを好きじゃないんだ、少しづつ離れようとしてるのかもしれない。。。って思うようにしてるの。

yuka027さんは、きっぱり話し合って離れたいの?それとも「自然消滅」を自分の中で納得する?

話し合いたいなら、そう彼に伝えればいいけれど、わたしだったらこのまま忘れる。こういう彼に誠実さを期待しても無意味だと思うから。

昨日も書いたけれど、あなたにはもっと素敵な人が現れるよ!前向きに進んで行ってね。

あなたの未来が開かれて行くことを陰ながら願ってます。


tokyo24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答、本当に本当にありがとうございました! tokyo24さんの言うとおり、彼は不誠実な部分も会話、態度の中でいくつか見えてました。 でも、不誠実な彼以上に 私はもっと不誠実です。 というもの、今更になって、告白してしまいましたが(neterukunのところで)彼はガンなんです。 それなのに、自分の弱さに負けて番号を削除する私は、本当に不誠実そのものだと思います。 告知されたときの恐さ、不安をどうして理解してあげれないのかな・・私って。 5月に自分のことで精一杯と言って、自暴自棄になってた彼を私はどうすることも出来ませんでした。 今どうこう言ってもしかたないけど、彼を不誠実で片付けたら、じゃあ自分はどうなの・・?という問題にぶつかりました。 だから、打ち明けました。 なんか今朝、彼のことを考えてなのか自分の性格の問題なのか泣きそうでした。 でも、彼も頑張っているだろうから、私も色々な方の質問、回答などを読んで、人の気持ち、考え方の勉強をしていこうと思います。 本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/07/14 10:28

ごきげんいかがですか?neterukunです。



無視しましょう。こんな奴は付き合ってもロクなことないですよ。
間違ってかけるのも1回はあると思う・・・でも2回はない。
電話代が・・・・セコすぎる、それならメールにする。
貴方に自分の存在をアピールしたい・・・はっきり言えない煮え切らない人
って考えます。
それから例のアダルトサイトのワン切りの件で
私にもよくかかってくるんですが。あれって気持悪いですよね。
自分の好きな人を気持悪がらせるような奴は
はっきりいって最低ですよ。
嫌がらせと同等に扱ってください。
貴方としては無視するのが一番です。
それで迷惑を感じるようなら番号変えてもいいと思いますよ。
相手にしないという心がけがよいと思います
頑張ってください⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

回答ありがとうございました! neterukun、お願いします。 教えてください! 彼はガン(本人は初期だと言っていた)なんです。 一番辛いのは、彼自身だと思うのです。 彼の番号を削除する私が本当の不誠実者かなと思います。 彼のことが心配で心配で、連絡をしているけど、返信はない→その状態が私は辛くて、彼の番号を削除した・・ それと、私の勝手な思い込みで、彼はガンを告知されて、一番欲しいもの、大切なものが分かった・・ その中に私がいないから、私から離れようとしている・・ 私は、そう思い込むようにして、彼から離れようと思いました。 私は重い病気にかかったことがないから、告知された人の心境が分かりません。 考えても分かりませんでした。 彼がどんなに連絡をくれなくても、心の中で待ってしまう私がいます。 ずっと、彼を考えてしまいます。 私のこれからの行動としては、私は何もできないから、彼の健康を願うのみです。 何を聞いて欲しいのか分からなくなりましたが、心の中の思いを吐き出したかったのです。 このことを聞いてもらえないと、私はずっとモヤモヤのまま・・ 彼は連絡をくれない、私は彼を忘れられない・・この事実は変わりませんが、私がどっぷり浸かっているものから、抜け出す方法はないのでしょうか? (←しっかり聞いていますね・・) 文が変になってごめんなさい。 お願いします。 意見を下さい。

補足日時:2002/07/14 09:34
    • good
    • 0

こんにちは、yuka027さん。


考えられる理由としては、私的には二つ。

1つめは、単にまちがえてしまった。
これは私がよくやります、携帯をちょっといじっているときにまちがって通話ボタンを押してしまい、慌てて切った。
2つめは、あなたに気づいて欲しかった。
この場合はあなたからの返信を期待していると思います。

どちらにしても、彼はあなたの携帯番号は消していないということなので、yuka027さんことは嫌いではないと思います。
yuka027も揺れているから、こういう質問をするのではないかなと思いますが。
どこかで、せっかくここまで立ち直ったのになんでいまさらという気持ちと、もしかして、また付き合ってくれと言われるのかな・・という気持ち。

私も同じようなことがありました。
私の元彼の場合は、ワンギリではなかったのですが。
他愛もない雑談をしたあとにデートに誘われましたよ。
ただ、相手がどう思ってデートに誘ったかはわかりませんがね~。
連絡したかったら連絡してみるのもいいと思いますし、それきりにしたかったらそれきりでいいと思います。
自分の気持ちに素直に行くべきかとは思いますが、連絡をする場合はあくまでも、ただの友達として接してください。元彼への未練などみじんも匂わせてはいけません。
もし、元彼への気持ちがまだ残っていて、それを隠すことができないというのであれば、連絡はしないほうがいいと思います。

ただ、他の方も言っているように、こんな失礼なワンギリ男はほっておくのが一番かと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! 回答を頂いて思い出しましたが、私もやったことがあります! 間違えて通話ボタンを押してしまったこと・・。 相手は親だったけど、「電話なに?」のメールで、着信残ってたんだ・・と思ったことがありました。 それと、yukyaさんのメールにもありましたが、私の番号を残してくれてたという嬉しさ(もしかして、削除中に通話ボタンを押したのかな・・のマイナスの考えも持ち出しましたが・・)、ちゃんと生きてたんだ・・の安心、立ち直ってきたのに、また好きになってしまい振り回されるのかなという不安・・そんな感じから昨日は複雑な思いでしたが、彼が私をほっておいたという事実も同時に思い知りました。 いきなり着信を残した彼なので、気になってしまい結局メールは出しましたが、一切感情を込めませんでした。 返事がなかったので、電話しようかな・・と思いましたが、彼が調子に乗ったらいやだし、私の立ち直ってきた頑張りも無駄になるような気がして電話はやめました。 彼のワンギリは何を意味していたのか分かりませんが、連絡は無いから、それだけのことだったのかなと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/13 03:11

初めまして。


質問読みました。

あくまで「わたしだったら」の仮定ですが、こんな彼からの着信は「着信拒否」にしてしまうと思います。。。。

だって、調子がよくないですか?
5月、6月もずっと同じようにワンギリをしてたんですよね?そのワンギリに対してあなたから連絡しても出て来てくれなかった。メールをしても反応ナシ。
でも、まだ7月に入ってからもしつこく電話が来る。。。それも、またワンギリで。
ものすごく人をナメテるなって思います。

わたしなりに彼の行動を分析してみたのですが、彼は多分、あなたのことを「試してる」んだと思います。
彼にしてみればあなたは「5月から上手くいかなくなったとはいえ、まだ”彼女”」。
『どうしてるかな?自然消滅するにしては惜しいな。電話だけでもしてみようかな、でも相手(あなた)がどう対応するか分からないから「ワンギリ」で反応を見る。。。』
彼の心理はおおかたこんな所でしょう。

わたしは、こういう他人に依存するような(相手の反応を伺うような)人とはやり直しても上手く行くとは思えません。
電話をするならキチンと用件を伝える、それをせずに電話代節約か反応を見るのか知らないけれど、一方的にワンギリをするような人には「誠実さ」を求められるとは思えません。
だから、あなたはこういう彼のことは忘れた方がいいと思います。

たしかに、誰でも、一時期は近くにいた人の事をそう簡単に「遠い人」には出来ないものだけれど、でも、一度「ダメだ」と思った人なら、その問題が解決しない限り、またダメになると思います。。

今回、あなたなりに彼のアドレスを削除したりして次に道に進もうとしているのですから、こういう男にいつまでも振り回されるのは時間の無駄のように思います。

彼からの着信を拒否にして、(もしどうしても気になるなら一度だけキチンと話し合って)次へ進んだらどうでしょう。

あなたにはもっと素敵な人があらわれると思いますよ。
陰ながら応援しています。


tokyo24

この回答への補足

補足ですが、ワンギリ(電話、メールも)はありませんでした。5月に、彼と色々あってから何日か後にメールがあって、5月はそれで終わり。6月の中頃、いきなり彼から電話があって話しました。 出張で台湾へ行ってたとのこと。 行ってた期間を聞くと、5日間でした。 じゃあ、行くまでの2週間くらいは無視・・!?と思いました。 その日会いましたが、次の日はWカップの応援に行くと言っていました。 でも、体調が悪そうだったので、心配でメールしても、昨日までずっと彼からは何もありませんでした。 私としては、もしかして何かあったのでは・・と思っていましたが、携帯は充電されていたので、最悪な事態なことにはなっていなくて、半分安心していました。 逆にもう一つ、ひかかっていることがあるので、いいでしょうか? 6月に私の親が入院して、私は実家へ帰りました。 その時に、親が入院したことをメールで伝えました。 でも、彼から何も返信が無かったということは、心配をしてくれていなかった・・という事ですよね? 私のことは好きではないっていうことに繋がるのかな?

補足日時:2002/07/12 23:54
    • good
    • 0

忘れられなくて、ついつい電話をしてしまった所、たまたま履歴に残ってしまったと考えるのが自然ではないでしょうか?よく聞きますよね、何してるのかな~と思いつつ、電話してみる事。

私はしませんが。電話をした真意は彼本人にしかわからない事ですが、折り返し電話をして確認するのはあなた次第という事なのです。もう別れてるわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! 結局、メールを出しましたが、返事はありません。 確認どころか、相手の反応はまた無いので、何も分かりません。 でも反応が無いってことも、彼の気持ちを確認できたというのに入るのかもしれませんね! 相手にメールが届いたかどうかの通信レポートでは、いつも「届きました」なのですが・・・   ありがとうございました!  

お礼日時:2002/07/13 02:12

いろいろ考えられますが、電話代節約が主目的ではないと思います。



可能性1:
「電話したよ」ということをアピールしたい。つまり、それをみてあなたがどう反応するかを試している。

可能性2:
実は話したいのだが、もしあなたが応答して、のっけからあなたに鋭い言葉を浴びせられるかもしれないと怖くて、あなたが電話に出るまで鳴らし続ける勇気が出ず、あなたからのコールバックに一縷の望みをかけている(ちょっと意気地なしパターン)

可能性3:
とにかく「電話をしていた」という実績(?)を残すことが目的。もう暫くしてから、おもむろに復縁を迫り、「オレ、いつも電話していただろ!?」などと言うネタに使う。

・・・以上、私の想像であることを申し添えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! 可能性2の、意気地なしパターンはちょっと笑えました! ワンギリって、された方からみれば、節約? かけさせたいの? ←失礼だな~。 という思いですが、可能性例が何個もあるとすると、ワンギリした本人でないと気持ちは、分かりませんね! 可能性例、勉強になりました。 ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/13 02:00

彼の気持ちは、彼にしか分かりません。

とりあえず、終わった過去は捨てようよ。一度ダメになった関係、そうは変わらないよ。無視しましょう。せっかく辛いの越えたのに、時間もったいないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! mtvさんの言うとおり、辛いどん底はのり越えれました! 相手から何も連絡がない分、彼のことを考える時間が多くて、本当に辛かったです。 私はもう絶対に、辛かった頃の自分に戻りたくない・・ 彼を大事に思ったり心配するのも大事ですが、自分自身、私を大事にしていなかったことに気付いて、私を守ろうと思うようになってから、少しずつ気持ちが楽になっていきました。 私が元気になることを掴めた時に彼から連絡があるので、動揺をするのですが、実際また動揺していますが、落ち着きもあるので(話していないからかなぁ・・?)これからも、今の私を持ちつつ、やっていきたいなと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/13 01:36

同じ様な経験をした事があります・・・。


自分の場合は、ワン切りがあった後にかけ直してみた処
「電話が欲しかった。やり直そう」との回答でした。
その事がきっかけで今は仲良くやってます♪♪
一様に「電話が欲しい」と想っているかは解りませんが
yuka027さんの事を気にしているんではないかな?と
想いました。一度、何でワン切りするかMailしてみては
如何でしょうか?返事がない場合は、かけずらいと想い
ますが電話してみたほうが手っ取り早いですね★
彼曰く、自分では話しずらいから「お前からかけてきて
欲しい」という後日談でした(^^;)
もし、その彼を忘れて新しい恋をしたいと考えてるなら
Mailしてみて、返事がなかったら前向きに。
彼と仲直りしたいと想っているなら電話してみてもいい
んでは??
早く解決するといいですね♪では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! 私は寂しい時、人と話したくて電話をかけたり、前に付き合った人を思い出したりするので、彼も今そういう状態なのかな~と思いました。 そして、やっぱり気になったので、メールをしてみました。 もし、彼からまた、何も連絡がなかったら、彼のことを思い出にする更なる一歩と思うようにしました。 そして、メールを送って、24時間経ちました。 今のところ、何も連絡はありませんが・・  ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/13 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています