プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノ(20)から久しぶりに電話がありました。
僕(27)は、ちょっとした勘違い・誤解(説明が長くなるので省略いたしますが、、)で、元カノの電話番号・Lineを削除していた為、まんまと電話に出ました。
久しぶりに声が聞きたかった、との事でした。ちなみに元カノには現在彼氏がいて、付き合ったとほぼ同時に同棲を始めています。少しだけ電話で話した後、ショートメールでやり取りしました。内容は今、同棲している彼氏のちょっとした愚痴でした。
そして最後に僕が
「彼氏の事好きなんでしょ?」と送り、返事が
「同棲してるからね」という内容でした。

電話のやり取りで、前述の誤解が解消された為、再びLineのIDを教えて欲しい、とメールで送った所、それ以来無視されています。
当日に
「おおぉいっ」
以後、3日置きくらいに
「妹に子どもが産まれたよ」
「メール届いてる?連絡迷惑?」という内容も全て無視されてました。
もしかしたら、事故でもあったかな?とも思い、電話もかけましたが折り返しの連絡もありません。そして最後に、
「何度もゴメン、返信が無かったから電話しました。これに返信無かったら、関わらないから安心してね。ホントにゴメンなさい」
という内容のメールを送りました。勿論返信がありません。

僕から連絡しておいて、無視されるならまだ分かりますが、元カノから電話しておきながら、無視される意味がサッパリ分かりません。
元カノが夜働いてて、メール・電話の時間帯を考えてなかった事は反省しています。

別れた理由・Lineを消去した事情を省略したため、ハッキリと答えられないかも知れませんが、
この時の彼女の行動の意味・心理はどういったものなのでしょうか??


ちなみに元カノは、精神病・過呼吸を持っています。

A 回答 (3件)

>彼女の行動の意味・心理はどういったものなのでしょうか??



愚痴をこぼす相手がいなかったので、まぁ、元彼でもいいか、って感じに
電話してきた。久しぶりに声がききたかった、というのは世辞ですね。

話すことは話したし、あ~すっきりした~。あ、もうあなたは用済みよ、
ってところじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕としては、自分から連絡しておきながら、こちらの連絡を無視する、というのは人としてちょっと違うんじゃないかなぁと思います。
勿論、僕にも非があったから別れる結果になったんですが、人としての礼儀を持って別れる結論を選んだつもりです。
元カノにはそれが無かったのかなぁて思います。どちらにしても関わる事はないと思いますし、もし今でも関係が続いていたとしても上手くいってなかったでしょう。と思ってますが、しばらくしたらあの手この手で連絡が来るだろうとも思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 20:50

>この時の彼女の行動の意味・心理はどういったものなのでしょうか??



え?そのまんま「久しぶりに声が聞きたかった」ってことだと思いますが。
要はどうしてるんだろうな、、って思ったんでしょう。

私も、元カノ二人からたまに連絡がきますが、「そんなもんだろう」くらいに思っています。

一人は年2回ほど「掛け間違い」って口実でかかってきます。
もう一人は誕生日が近いこともあるのか、その頃に近況報告を兼ねたバースデーメールが来ます。
どちらも20年前後そんな調子で、嫌ではないですが、かとってそれ以上のつながりを持つ気もないので、こちらから連絡することもなく、そのままにしてます。


あなたは元カノにどうしてもらいたいのでしょうか?
また、あなたはどうしたいのでしょうか?
そこらへんが大事だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、元カノが今の彼氏と上手くいってなかったとしても、
僕は口説くつもりも、身体だけの関係を狙うつもりもないですし、
上手くいってたとしても、それを邪魔をする気も、用もないのに連絡をするつもりも無いんです。
しかし、元カノのお兄さんと僕は友達なので、
男側の勝手なエゴですが、元カノとも普通に話せる仲のままでいたかったんですが、どうやらそれも無理みたいですね。

お礼日時:2015/05/07 21:00

第三者として質問文を拝見しましたが、元カノは今彼氏と同棲中で、とても幸せな時であり、残念ながら貴方には全く未練はありません。



これが大前提です。

幸せな同棲中に、チョッとした彼氏への愚痴などがあり、「貴方はどうしているかな? そして貴方ならなんて言うかな?」と疑問に思ったので、電話をしてみた。

彼女が望む回答は得られたので、彼女の側としてはもう既に貴方はお役御免です。

それに対して貴方は色々と彼女に連絡を入れてきたので、それらを彼女はすべて無視。

何も不思議な事ではありません。
だって彼女は、もう既に要件が済んでいるのですから、貴方は使い捨てカイロのように使われただけです。

もっときつい言い方をすれば、貴方と連絡を取って、彼女は新たに「今彼で良かった!!」との認識を持ったとも考えられます。

電話番号やLineを削除ではなくて、拒否設定にした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノが今の彼氏と上手くいってるなら、それで良いんです。
ただ僕の中で、自分から連絡をしておいて、こちらの連絡を無視する、
という行為が僕の中では考えられない行動なので、、、ちょっと不思議に思いました。
電話番号は拒否設定にする前に削除しているので、
もし、またかかって来たら(まず無いでしょうけど、、)、まんまと出てしまうでしょう。
その時は仰る通り、然るべき行動をとります!!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています