プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼からのワン切りについて・・・。
私の友達(A)は、約2年前に、4ヶ月ほど付き合っていた彼氏と自然消滅したらしいです。

そして、先日約2年ぶりに、その彼からワン切り電話があったらしいのです。
Aは、「どういうつもりなんだろう?」と私と、一緒にいた友達(B)に聞いて
きました。

Aは、「まだ私に未練あるのかな・・・?」と言っていました。
Bは、「ワン切りして、Aちゃんの出方を伺っていると思う・・・。ワン切りして、Aちゃんから折り返し電話くれるのを待っているんではないのか?Aちゃんがまだ自分に気持ちがあるのか試しているんだと思う」と言っていました。
そして私は「機種変してアドレス整理の為削除しようと思ったけど、使い慣れていないため、押し間違えてかけてしまったんじゃないか?」といいました。

ちなみにAは、この元彼に若干未練があるようですが、現在他に彼氏がいます。

そこで質問です。
このワン切りは、どれが一番近いと思いますか?
男性は、元彼女の電話番号やメアドはいつまで保存しておきますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

その後連絡がないなら、押し間違いではないでしょうか?



俺も、ふと電話帳のメモリ整理をしていて「画面キャンセル」のつもりがコールをしてしまったことがあります。
ボタンが近いんで、間違いやすいタイプでした。
また、元カノのメモリを削除しようとして、アドレスリストの1段下の先輩のメモリを消したこともあります。

まあ、意外とご操作って多いものです。
    • good
    • 2

♯1です。

お礼文にあった着信時間って何秒って表示されてません?
それにもよるけど2年前4ヶ月付き合ってた人から未だに未練持たれてるってかなり自意識過剰かと。
彼は結婚か何かで連絡先削除作業中に押し間違いされたと推測します。
    • good
    • 0

2年でしょ~


僕も間違い系だと思います。

酔っ払って間違っちゃったとか。

>男性は、元彼女の電話番号やメアドはいつまで保存しておきますか?

男って結構適当だから、アドレスそのままにして忘れちゃう人もいるんじゃないかな。
僕なんかまさにそれです。
思い出した時にふと消すことありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、ワン切りは、日中(13時頃)かかってきたようです。
もともと、お酒も飲まない彼氏だったそうです。
男の人って、自分から異性のアドレスは消さない、と聞いた事があったのですが、
そうでも無いんですね。
私自身、勉強になりましたw

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 21:06

私も押し間違いだと思います。

用事があればまたかけてくるでしょ。
実際私も間違って押してすぐ切ったけど、相手からコールバック無くてホッとしたもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね~。
私もそう思います!!
でも、友達いわく、間違って押しても、すぐ切ったら相手に着信履歴が残らないと言っていました。
ワン切りで、着信音も鳴った場合、少なくともボタンを押してから5秒は必要だ・・・と
訳の判らない事を言っていましたw
でも、何かスッキリしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/06 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A