dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は漫画を集めようと思っています。
漫画を集めてみて満足したなぁ~と思った
漫画。それと、好きな漫画家さんなどいたらぜひ教えてください。
図々しくてすみません^^;

A 回答 (15件中11~15件)

私のお勧めは



「ヒカルの碁」 原作:ほったゆみ、絵:小畑健
「スラムダンク」 井上雄彦

ですね。両方週刊少年ジャンプで連載していました。
話の筋がしっかりしていて、ギャグもふんだんに盛り込まれていて、絵がきれいで、真剣なところは真剣で……と思っています。(終わり方は賛否両論ありますけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒカルの碁・・・前にも回答していただいて
本当に有り難うございました(*^ ^)b
ヒカルの碁は面白くてはまっています☆
今度はスラムダンク・・・ってバスケの漫画(アニメ)ですね?^^
どうも回答感謝します、有り難うございました♪

お礼日時:2007/06/28 16:30

「沈黙の艦隊」(かわぐちかいじ)


「雷火」(藤原カムイ)

自分が最初から最後までよかったと思うのはこのくらいですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみませんでした^^;
初めて聞く漫画ですわ^^本屋で探してみようと思います☆
回答有り難うございました♪

お礼日時:2007/06/29 16:43

美内すずえ「ガラスの仮面」がものすごく面白かったです。


絵も昔っぽいし、少女マンガは恋愛だけでしょ。と思っていたらえらい目にあいました。

あとは手塚治虫「Black Jack」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・えらい目って何があったんですか^^;
それは災難でしたねぇ・・・(汗)
ブラックジャックは読んだ事ないので
読みたいと思います☆
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/06/28 20:34

[少女マンガ]


 青色図書館 他 ⇒ 林みかせ さん
 目隠しの国 他 ⇒ 筑波さくら さん
 銀のトゲ     ⇒ 喜多尚江 さん
※君に届け    ⇒ 椎名軽穂 さん

[少年マンガ]
※銀魂                ⇒ 空知英秋 さん
※家庭教師ヒットマンREBORN! ⇒ 天野明 さん

※は現在も続いているマンガです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭教師ヒットマンREBORNはアニメもやってますよね^^
私REBORNは見てるんですよ☆
これをきに集めようと思います(^^)/^^♪
回答有り難うございました^^

お礼日時:2007/06/28 15:39

美味しんぼ。


定番∧名作!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な作品ですよね^^b
でも読んだ事はなかったので
ちょっとよんで気に入ったら集めてみます☆
回答有り難うございました♪

お礼日時:2007/06/28 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!