アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月1日に「TREASURE 05X with ZIP-FM」というライブに行けることになったのですが、なにしろ野外は初めてなのでどうすればいいのか全く分かりません…。9月なのでまだまだ先の話ですが、洋服とか席のこととか時間のこととか色々考えると、どうしたらよいのか‥もう全てが不安なんです↓↓
ちなみに場所は愛知の豊田スタジアムで、席種はブロック指定(アリーナ)です。
どうか、いいアドバイスなどご意見があれば教えて下さい(>人<)+゜お願いします!!!

A 回答 (5件)

#1です。


トイレはですね~、全部の数を数えてないのでわかりませんが(HPにも載っていませんね)でもそんな並んだ記憶がないので、たくさんあると思います。しかもきれいです。

物販は行ってないのですが、他のライブやフェスからしても1000円~2500円くらいだと思います。長蛇の列でした。はじめそこが入場の列かと思って並んでしまいました^^;各アーティストの物販もありますしね。

ちなみに、私が昨年行ったときはたぶん1時間くらい前に着いたと思います。最寄り駅からスタジアムの間で昼食をとる予定で早く駅に着いたのですが、なにしろ人が多かったのでお店に入る気にもならず、そのまま直行しました。着いても開場まではもちろん入れませんので周りをうろうろ。。。整理番号順ですので、到着時間はそんな気にされなくても良いと思います。ただ、はじめにグッズを買う予定なら、早めに着いた方が良いかもしれませんね。あちこちにスタッフさんがいるので、物販の場所や、入場口(整理番号によって入り口が違いました)は訊いちゃった方が探すより早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた遅くなってしまいました(´д`;)回答ありがとうございます!!!すごく参考になりました(上)(上)

トイレきれいでしかも沢山あるとは…☆安心しました(*^^*)やっぱりトイレは重要ですよね★笑

入場の列かと思ってしまう位並ぶんですか…!!!やはりグッズは人気なんですね(o(> <o)))私も入場の列をグッズの列と間違わないように並ぶように気をつけます!

整理番号順にスタジアムに入るんですか☆全然知らなかったです!!それなら気にしなくて大丈夫ですね(>ω<)

色々教えてくださってありがとうございました!!!!!おかげで一日楽しめる気がします↑↑本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/07/07 22:52

#3です。


わたしは開場の1時間から1時間半前に着きました。
お昼ごはんを食べて、よし入ろうといった感じでゆったりと入りました。
しかし、わたしはスタンドだったので、できたのです。
友人はアリーナにいましたが、だいぶ早く入っていました。
ブロック内で前に行きたいのなら、早めに時間を設定することをオススメします。
スタジアムはやはり広いです。混みますので・・・。
あと、電車で来られるのなら、駅からスタジアムまで意外と距離があります。
混雑することを考えると、移動時間を念頭に置いておいてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません↓↓そして回答ありがとうございます(*^▽^*)

やはりアリーナとスタンドとでは全然違う感じなんですね…。アドバイス通り、早めに到着するように時間設定をしようと思います☆(>ω<)

また、駅からスタジアムまで距離があるとは全く知らなかったので、教えてくださってありがとうございます!!色々ためになりました↑↑これで楽しい一日を過ごせそうです☆ミ
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/07/07 23:05

昨年のトレジャーに参戦しました。


わたしはアリーナではなくスタンドだったのですが、トヨタスタジアムは天井部分が開いていて、日差しのきつい所と、日陰になって比較的過ごし易い所ができていました。

時間が過ぎれば徐々に変わってきますが、やはり相当の体力が消耗されますので、注意してくださいね。

服は動き易いものがオススメです。
Tシャツに、動き易いジーンズなどラフなものでないと辛いと思います。アリーナはかなり盛り上がっていたので。
(しかし、昨年とアーティストの系統が変わっているのでなんとも言えませんが。。。)

水分補給はしっかりしてくださね☆
たのしいライブになることを祈っています!!!

この回答への補足

すみませんが、もうひとつ教えてください。
回答へのお礼にも書いてしまったんですが、開始どのくらい前に豊田スタジアムに着いているようにしましたか??

補足日時:2007/07/02 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、情報ありがとうございます!!
経験者の方の意見はとても参考になるので嬉しいです↑↑

やはり夏ですから暑いですよね‥。日射病にならないように、アドバイスどおり水分補給をたくさんして頑張ります(*`∀´*)

すみませんが、もうひとつ教えてください。
開始どのくらい前に豊田スタジアムに着いているようにしましたか??

お礼日時:2007/07/02 13:03

ブロック指定なんで、ブロックの前のほうで見たい!!って言うなら気合入れて荷物少なめで軽装がいいですよね。


ブロックの後ろの方だとわりとのんびりできると思います。

あと問題は天気ですね。
太陽がさんさんと照るようであれば、夏フェスはけっこうきついと思います。体力に自信がなかったら体力づくりとか暑さ慣れしといた方がいいと思います。
もし雨なら思う存分濡れましょう!!そのほうが楽しいし思い出にも残ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます(*^▽^*)
すごくためになりました!!!
ブロックの中でも、やはり前と後ろでは結構差があるんですね。一番楽しみにしているアーティストさんの時は前に行こうと思います☆★

天気がかなり心配なんです‥。私は夏が苦手なのでかなり体力ないんです↓↓なので、アドバイスどおり体力づくりや暑さに慣れるよう努力します!!
きっと汗がすごいので代えのTシャツを持っていったほうがいいですよね☆

ありがとうございました(●^∀^●)

お礼日時:2007/07/02 12:58

他の方の質問での回答URLをのせておきます。



他にも気になることがありましたら、できる限りご協力致しますので仰ってください。

参考URL:http://okwave.jp/qa3067484.html

この回答への補足

回答へのお礼のところにも書いてしまったのですが、あともう2つ教えてください。
トイレの数は多かったでしょうか?
あと、物販コーナーのグッズでTシャツを買おうと思っているのですが、どのくらいの値段で売っているのでしょうか??
度々すみません。もし知っていらっしゃったら回答お願いします!!!

補足日時:2007/07/02 17:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、URLありがとうございました!!!
すごくためになりました☆なにしろ何もわからなかったので‥。
まさか、ペットボトルをアリーナ内に持って入るのは禁止というのには驚きました!結構厳しい感じなんですかね(^△^;)

すみませんがあともう2つ教えてください。
トイレの数は多かったでしょうか?
あと、物販コーナーのグッズでTシャツを買おうと思っているのですが、どのくらいの値段で売っているのでしょうか??
度々すみません。もし知っていらっしゃったら回答お願いします!!!

お礼日時:2007/07/02 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!