アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、伊勢志摩に旅行に行く予定です。
水族館が大好きなので、鳥羽水族館に行くつもりなのですが、
時間があまりない為、オススメや目玉みたいなものがありましたら教えてください。
行った事がある方、何か情報をご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

鳥羽水族館大好きです!年パス持ってます(^^♪


思わず飛びついてしまいました。
名古屋に住んでいるのですが、某水族館より好きです(個人的感想です)
ジュゴンもそうですが、セイウチショーが楽しいですよ。あとは、ペンギン、アヒル、ペリカンのお散歩があります。近くを通るのでかわいさ倍増です!ここの水族館のよさは、働いている方との距離が近い様なきがします。また、楽しそうに仕事をしていらっしゃる印象があり、元気を貰えます(*^_^*)
ホームページの中に働いている方が書いている、
日記があります。行く前にチャックすると、もっと楽しいかと思います。ご参考になれば・・。

参考URL:http://www.aquarium.co.jp/pc2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋港水族館でしょうか^_^; 実は、そちらも計画時に話に出たんです。
ここの質問を色々と見てましたら、やはり鳥羽水族館は 大きいようですね。鳥羽にして良かったかも・・。でも いずれ名古屋港水族館も行ってみたいです。(違ったらすいません)
見ごたえがありそうなので、ゆっくり時間をとりたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 13:10

鳥羽の水族館は4,5回行きました。

規模も大きくとてもきれいな水族館です。
かわいいのはラッコです。ただし、寝ているときが多いです。起きているといいですね。
美しいのはスナメリの泳ぐ姿かな?
個人的に好きなのはアザラシ。顔がなぜか猫に似ていて、気楽そうに行ったり来たり泳ぐ姿は、この世の憂さも忘れさせてくれます。
超オタク的に好きなのは、マナティです。これは動物の仲間、象に近いらしいですが、愛想のないことこの上ないです。1,2分、息の続く限り沈んでいます。息が苦しくなると、そのまま、真上に浮かんできて、息をして、また、真下に沈みます。それだけです。陸上のナマケモノと同じように、争いを好まず、ひたすら省エネで生きていこうと固い決意を秘めているかのようです。
また、時間が合いましたらアシカのショーを楽しみましょう。ここのアシカは芸達者だと思いました。
心豊かな時を過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい情報ありがとうございました、参考になります。
せっかくですので、日程をかえてゆっくり見る事にしました。
ラッコ、スナメリ、アザラシ、マナティ・・見所満載ですね!
他の水族館に勤めている友人と連絡を取れたので、聞いてみたのですが
、業界内でも充実度が高く、入館者数も全国的の水族館の中でも多いと聞きました。
難は、田舎にあることと、入館料が高い!ですね・・。
そんなにいい水族館なら、もう少し都会にあってほしいです。
なかなか行けないので・・。
楽しみです!!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 10:02

鳥羽水族館の中のお土産は安いです


(たぶん修学旅行生にあわせてるのかな?)
パッケージも可愛いのがたくさんありました。
数を配るようなお土産はここで調達されてもいいのでは?

水族館がお好きなら鳥羽よりももう少し先にある「二見シーパラダイス」はどうでしょうか?
鳥羽水族館よりもずっと規模は小さいので見る時間はそんなにかかりませんが。
ここはトドやアザラシセイウチなどの海獣をすごく身近に見れて触ることもでき、一緒に記念撮影(ただで)もできます。
鳥羽水族館はとても大きいので駆け足で見るのはちょっとどうかなと思うので書き込みました

http://www.futami-seaparadise.com/index.html
二見シーパラダイス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥羽水族館は、規模が大きいのですね・・・。
関東に住んでいるので、名前を聞いた事があるぐらいだったのですが、結構有名?!な所なのですね(+_+)知りませんでした。

なかなかこちらの地方に行く機会がないので、行きたくなってしまいました。
二見シーパラダイスもあるのですね。おもしろそうですね!!
伊勢志摩、色々ありますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 23:18

こんにちは!


 
時間が少ないんですよね?
鳥羽でも水族館とその隣の真珠館がお勧めかと思いますが、
他にも遊覧船等も有りますよ!

私も最近行きましたが水族館はキャンセルして「おかげ横丁」に行ってしまいました。
(女性陣が真珠の買い物で時間が掛かってしまったので仕方無く水族館をキャンセルしました。)
おかげ横丁は女性陣も好評でしたよ!

おかげ横丁は鳥羽から少し離れてますが電車で直ぐですよ!
http://www.okageyokocho.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげ横丁、おもしろそうな所ですね。伊勢神宮の近くのようですしね!
水族館もやはり行きたいので、時間をなんとか調節してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 23:09

個人的には『ジュゴン』がお勧めです!


近くの水族館では、なかなか見る事が出来なかったので
はじめてみたときは、感激でした。

あとは、ここを参考にしてもいいかと思います。
楽しんで来てくださいね☆

参考URL:http://www.aquarium.co.jp/kannai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュゴンですね!!見たことがないので絶対みたいです。
日本の水族館で、ジュゴンってあまり聞かないですね・・。
いないのでしょうか・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!