アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、家族で三重県に1泊2日で遊びに行く予定です。
メインはパルケエスパーニャで、あと水族館に行こうかと思うのですが、
鳥羽水族館、二見シーパラダイス、志摩マリンランドのうちで、
4才の子供が一番楽しめそうなのはどこなのか知りたいです。
あと車椅子でも館内の移動に不自由ないかどうかも、
だいたいでけっこうですので教えて下さい。

ほかにもおすすめスポットがあればよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

うちは3歳と2歳の子がいますが二見をオススメします。


やはりあっかんべーあざらしやペンギンが触れるので子供は喜びます。
規模はそれほど大きくないですけどファミリー向けだと思います。
ただ車椅子は問い合わせた方がいいかもしれません。
記憶では順路の中に階段があったので・・・

鳥羽水族館は昔と違って新しく大きくなりました。
車椅子も対応で魚の種類や迫力は一番だと思います。
小さいお子さんがいる家族には二見、
カップルや年長さんのいる家族なら鳥羽がいいと思います。

二見シーパラの向かいに大きな食堂があり、
そこでは伊勢海老や海の幸が堪能できますよ。
家族向けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二見はペンギンにも触れるんですか。
きっと喜ぶと思います。!(^^)!

でも階段があるんですか。
車椅子での移動、大丈夫か施設のほうに尋ねてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 17:15

三重観光キャンペーン「三重○得キャンペーン」っていうものがあり、HP上のクーポン券をプリントアウトして持参すれば、宿泊施設やレジャー施設等の割引や各種サービス、特典が受けられるものがあります。


クーポン1枚でグループ全員、又は5名の方に特典が適用されるそうです。
御参考までに。

参考URL:http://www.kankomie.or.jp/campain/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割引クーポン、これはヒジョーに嬉しいです。(^_^)v
情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/14 17:14

そうですね、


私なら、二見シーパラダイスかな。
3つの中で子供が一番楽しいのは、動物と触れ合えるシーパラでしょう。

子供にとって体験できると言うのが一番記憶に残るでしょうし、
なにより目の前にいるのですから、デカイのが(笑)。

あとその手の施設は「イルカ島」があるのかな。
http://www.shima-marineleisure.com/index2.html

車椅子の件ですけど、
意識して見た事ないので分からないですが、
三重県は前知事のおかげ(?)で観光に力を入れたりしだして、
いろいろとやっているようです。

また、伊勢志摩には
『伊勢志摩バリアフリーツアーセンター』がありまして、
NPO団体としてがんばっているみたいです。
そこのサイトをリンクしときます。
伊勢志摩観光には役に立つと思います。

ではでは。

参考URL:http://www.barifuri.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二見の、やはり動物と触れあえるというのは魅力ですね~。

イルカ島も考えたのですが、船に乗らないといけないようなので
候補に入れてなかったんです。

『伊勢志摩バリアフリーツアーセンター』というのがあるんですか。
サイト目を通してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 17:11

昔と違って鳥羽は生まれ変わっています。


ぜひ鳥羽水族館に行ってみてください。

参考URL:http://www.aquarium.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鳥羽がおすすめですか。
鳥羽か~二見か~(?_?)…相談してみます。

お礼日時:2004/09/14 17:09

わたしは三重県人ですが、鳥羽水族館・二見シーパラ・マリンランド の中なら、オススメ順は、鳥羽水族館・二見シーパラ・マリンランドです。


マリンランドは期待しないほうが良いですね。
でも、4歳の子供さんなら二見シーパラの「あっかんべーあざらし」がいいかも!です!
鳥羽は結構高いので・・・。ただ、車椅子については分からないです。ごめんなさい。
他のオススメスポット・・・。
難しい質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二見の「あっかんべーあざらし」以前CMやっていたやつですよね。
子供が喜びそうですね~♪

鳥羽のほうは高いというのはちょっとツライです。
パルケエスパーニャも高いし…(;_;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 17:08

10年近く昔ですが、二見シーパラダイスと鳥羽水族館に行きました。



鳥羽はでかいって話のわりに通路や天井が広いだけで水槽はショボイ
印象でした。本当は一日いるはずだったんだけど、早めに出てきちゃ
いました。

二見は伊豆三津シーパラダイスに負けないくらい古くて、しかもモー
ルの隅っこに同居してるような立地でしたが、動物との距離の近さに
圧倒されました。目の前でゴマフアザラシが芸をするし、芸が終わっ
たら背中をなでさせてくれるし、キングペンギンはこっちを突つきそ
うなところで睨んでるし、セイウチの目玉はテニスボールみたいにで
かいし、最高でした。通路はちょっと狭いから要注意かも。

参考URL:http://www.futami-seaparadise.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二見はそばで見られたり、触れることができるんですね。
でもNo2の方も書かれてましたが、老朽化というのは少々気に掛かります。
通路は狭いですかー。施設のほうにちょっと尋ねてみます。

ゴマフアザラシもいるんですね。カワイイだろうな~(=^ェ^=)。

お礼日時:2004/09/14 17:06

 こんばんは。



 綺麗さ,種類の多さを求めるなら「鳥羽水族館」、動物と触れ合いたいなら「二見シーパラダイス」(トドやイルカに触れます。施設は少し老朽化はしていますが。)ですね。個人的には、4歳の子供なら「二見シーパラダイス」をお勧めします。ガラス越しでなく、ほんとに目の前で見られますから、喜ばれると思いますよ。
 「志摩マリンランド」は行ったことがないので何とも……m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二見は動物に触れることができるんですか。
それはいいですね~。
ホントそれ喜びそうです。(^O^)

お礼日時:2004/09/14 17:04

鳥羽水族館が一番大きいですよ。


確かバリアフリーだったような・・・(違ったらごめんなさい)

伊勢のおかげ横町はおすすめです。

鳥羽の漣(さざなみ)で海老フライをご賞味ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですか~鳥羽水族館が大きいんですか。
小学校の修学旅行で行ったことあるはずなんですが、
なんせ20数年前なもんで憶えてなくて…

おかげ横町はよく耳にしますね。
赤福餅とかの店があるんでしたっけ。

海老フライいいですねぇー♪

これはだいぶ惹かれます。!(^^)!

お礼日時:2004/09/13 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!