プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、yaccとlexのプログラムを作ってみたんですが、実行方法がわかりません。yacc hogehoge.yとcygwinで打っても「コマンド ノット ファウンド」って表示されます。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

cygwin環境であれば、GNUのflex/bisonがsetup.exeでインストール可能なはずです。

gccをインストールする時と手順はまったく一緒なので心配要りません。FULLでインストールしていれば既に入っています。

[対応]
lex->flex
yacc->bison

この問題レベルでWEBを検索して調べられない人が、yacc/lexを使いこなせるか心配ですが大丈夫ですか?
言語インタプリ/コンパイラのサンプルをどこかで手に入れられたのでしょうか?それの手順を試しているだけですか?
まず、cygwin/unixを勉強された方が良いと思います。自力でflexのソースコードを見つけてきてコンパイルとインストールが出来るぐらいにならないとyacc/lexは難しいですよ。
    • 0

回答されてる方の様に、インストールしてないのか、パスが通ってないのかと思います。

cygwinな環境のデフォルトなインストール知りませんので
cd /
find . -name yacc
又は
find . -name "yacc*"
かな?

で見つからなかったら、インストールされてません。

もし 見つかったのならば
/xx1/xx2/yacc hogehoge,y
とすれば、よいでしょう。

で、「/xx1/xx2」のパスを追加すればいいです。
詳細は調べてね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「cd/」って何でしょうか?
パスということでしょうか?

ちなみに、
find . -name yacc
又は
find . -name "yacc*"
の両方ダメでした。
インストールの方法が載ってるサイトを教えていただけると幸いです。

• 0

デフォルトインストールでは、yacc(binso byacc)やlex (flex)は

インストールされませんが、インストールしていますか?
    • 0

コマンドプロンプトで実行するプログラムであれば、

yaccへのパスが適切に設定されていない。

yaccがあるフォルダで実行するか、環境変数PATHに記述を追加するか。

インストール手順または操作説明に記載がありませんか?
    • 0