アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Python超入門者です、win pcにv3.1インストールして入力してたった3行のコマンドを入力saveしたら、その後開いてEnter keyを押しても動作しません。
入門書には、トラブルシューティングが記載してなくて八方塞がりです。

ちなみにimportとかいう動作です。

A 回答 (3件)

やったことを、赤の他人がそれを見て全く同じ事を出来るレベルで詳しく書いてみて下さい。


これだけの情報だと、「ちゃんと入門書の通りにやってないからでしょう」としか言いようがないです。また最新版は V3.11 です。V3.11 じゃなくて V3.1をインストールしろという本なら10年くらい前の本なので、書いたとおりにやってもうまく行かないかも知れません。
    • good
    • 1

質問をそのまま解釈すると、エディタで何かファイル作ってセーブして


開きなおして ENTER 押したら動かなかった
という話に思えますが、

そりゃ動くわけないと思うけど
多分全然違う話なのでしょうね。

まず自分が何をしたのか正確に書きましょう。
    • good
    • 1

Pythonの最新版は(2023/9/21現在)バージョン3.11.5です。


v3.1というのが書き間違いでなければ些か古すぎますので、その入門書は使わない方が良いかもしれません。
入門なら下記公式サイトのチュートリアルがお勧めです。

なおPythonのインストールについてはWindowsパソコンならコマンドラインでpython[ENTER]と入れるとMicrosoft StoreからPythonを入手できるので、そこから入れるのがお勧めです。あるいは公式サイトからダウンロードして入れてください。

Python3ドキュメント
https://docs.python.org/ja/3/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A