アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の地方の「卒業文集」みたいなものには必ずアンケートがついており,久しぶりにみていると「もし,明日地球が滅びるとしたらあなたはなにをしますか?」という質問がありました。こどもの時の話なので「銀行強盗をする」とか「お金を全部使う」とかそんなのばっかりでした。ですが,いまみなさんだったらどうしますか?教えてください。
※明日地球が滅びるからといって公共施設などはちゃんと運営しているものとします。

A 回答 (12件中1~10件)

私なら・・・



まず、嫌いな人(苦手な人)と、
苦手な(嫌いな)先生に愚痴というか、文句を言いますw

そして、好きな人に告白して・・・
じゃなくて、クラス全員の男子に告ります^^!笑
そして告白してOKをくれた人と、
家族と友達とで寝ます!笑

やっぱり、苦しんだりして死ぬのは嫌ですからねえ・・・w
寝てるうちに、向こうの世界へ・・・て感じでしょうか?笑

よくわからない文章ですみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でました!!告白ですね。みんなが告白したら教室とか学校とかすごいことになりそうですね。それでもみんな死ぬなら一緒ですが、そういう損得勘定はしません

お礼日時:2007/07/02 17:37

とにかく世のため人のためになることをします。


まあ、それでもみんな死ぬなら一緒ですが、そういう損得勘定はしません。
後は、全ての人を許します。
そして、自分が謝れなかったこと、感謝の表現ができなかった人達に1人でも多く会い、それらを伝えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うぅ~感動しますよ。「それでもみんな死ぬなら一緒ですが、そういう損得勘定はしません。」どうせ死ぬんだからという考え方はやはりあまりよくないですね。それでもみんな死ぬなら一緒ですが、そういう損得勘定はしません

お礼日時:2007/07/02 17:35

温泉に行きたいです。

(滅びる事が分かってる場合限定)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉・・・いいですね~。温泉ならたとえ世界が滅びなかった・・・といわれてもいいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 17:33

昔のアメリカ映画『渚にて』(主演:グレゴリー・ペック)を思い出しました。

そういえば2000年にアメリカのテレビドラマで邦題『エンド・オブ・ザ・ワールド』としてリバイバルしてましたね。
(分からない人は http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%9A%E3%81%AB% … 『渚にて』もしくは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% … を参考に)

私なら絶望で混乱する街に行って睡眠薬だけ買って森に向かいます。そしてひとり渓流に分け入り思う存分フライを振ります。最期の時が昼間であればその30分前に、真夜中や夜明けであれば就寝前に睡眠薬を飲んで昏睡したまま最期を迎えたい。滅亡の瞬間に苦しむのは嫌だし、最期にはせめて美しいものを目に焼き付けて死にたいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな映画があったんですね。知りませんでした。最後は苦しむことなく死にたい。死ぬまでに~~はしたい。ではなくそういう選択もありましたね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 17:33

憎いヤツを殺そうかとも考えましたが、


わざわざ労力を使うまでもなく、全員死にますよねぇ。
強盗したり、お金を使い果たして欲しいものを全部買っても、
明日には死ぬから、意味がなさそう。
好きな人に思いのたけをぶつける。
というのも考えてみましたが、やっぱり明日死ぬし。

そう考えたら、何もかもがどうでもよくなって、何もやる気がおきず、
ゴロゴロしてその時を迎えるような気がします。
僕の場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか絶望感で体が動かないかもしれませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 17:30

面白そうなアンケートですね^^



●現実的に
普段通りの生活を送ります。
急いだって、何も変わらないと思うので。
普段の自分を思い返したりするかと。。。

●非現実的に
今までの逆襲を・・・(笑)
ただでは、殺しませんよ☆ってカンジに。

●さらに非現実に
結構有名な、不快感を与える人を暗殺?
あ。明日滅ぶなら、暗殺じゃなくても普通に殺せばいいですね。(苦笑)

●ファンシー(?)な非現実
ここぞとばかりに、食べまくる。
甘いものから、肉、肉!!
今更太って、明日には死ぬんだから!

●希望系
999とかで地球脱出。生き残って見せます。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的・・・普通が一番というのは確かにありますよね。
非現実・・・これも一度は考えますよね。実際実行できるかどうかは・・・・?
さらに・・・これまたできるかどうか微妙ですね~。初めて聞いた意見でした。
ファンシー・・・僕もよく考えますが,これってかなり食べててむなしいかも。
希望・・・999に乗った後が大変そうですね。行く時は是非僕も(笑)
この質問は「実は地球は滅びなかったら」と聞かれるとまた面白くなると思います。食いすぎて太った,殺人してしまった,なんか999にのっちゃったとか・・・・。ソレも面白いそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 17:29

驚き慌ててあちらこちらを歩き回って、多分疲れて家に帰って最後を迎えると思います。


不治の病を告知されても、それは同じで、焦りまくった結果何もやらずに死んでいく羽目になりそうな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん・・・なんとも現実的な意見ですね~。よくよく考えると確かにそうなりそうな気がします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 17:25

嫁さんと一緒に居ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後は愛する人と一緒に・・・・ですね。いいですね~。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 20:59

やっぱり、悔いが残らないようにすると思います。



たとえば、これだけは死ぬ前にやっておきたいとかですかね。

もし、地球が滅びたら・・という質問ですが、

これは、現実に起こることかもしれません。

フォトンベルトという光の帯に太陽系は1万数千年の周期で突入し

2000年をかけて通り抜けるそうです。

そして2012年の12月23日に地球はこのフォトンベルトに突入

エネルギーの高い光子の渦巻く領域を通るわけであり

地球、人体にもなんらか影響を及ぼすといわれてます。

フォトンベルにはいった影響↓

・地球全体が電子レンジのように熱くなり人類滅亡
・人間の細胞が原始レベルで変化し、別の生物に変化する(進化)
・電子機器がいっさい使えなくなり、交通機関がストップする

などのことが考えられます。一応参考URLはっておきます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/3697/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです・・・正直。もし・・・なんて世界じゃないんですね。やはり悔いは残さないように。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 20:58

今まで自分に不快な思いをさせたヤツを全員殺して回る



と答えた知人が昔いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんともすごい知人ですね~。そう考えると世界中でおきそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!