プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の旦那は昔からそうですが愛情表現があまりありません。
好きならば抱きしめたいとか、キスしたいとか思うのが普通なのかなと思うのですが、
そうでない人もいるのでしょうか??
Hとはまた別でHをしたいと言う事ではなく好きだから抱きしめたいという気持ちです。
旦那以外で今まで過去に好きになってくれた人は「ぎゅっとしたい」とか「キスしたい」
といってくれたりしたのですが、旦那はHの時しか触れてこないしそれもぎゅっと抱きしめるというのはなく愛撫から始まってしまいます。
私も好きならば抱きしめてほしいと思うのですがこちらから「抱きしめて」といえばそうしてくれますが、自分から来ない心境が理解出来なく質問しました。
例えば好きでも抱きしめたいとは思わない方いますか?それとも好きではないのでしょうか‥‥。
回答宜しくお願いしますm(..)m

A 回答 (3件)

ぎゅっと抱きしめる、という愛情表現を日常的に自分からいく男性は、私の感じでは、非常に少数派だと思います。


あなたを過去に好きになってくれた人は珍しいほうだと思います。
旦那は正常な普通の男性です。
このことを、女性は理解できません。このギャップは大きいです。
でもちょっと考えてみてください。
赤ん坊を育てている母親はよく抱っこしてしてますが、父親はあまり抱っこしてませんよね。いるけど少ないよね。
ギュっとしてるのも圧倒的に母親です。
また、ある程度おおきくなってから、ぎゅっと抱きしめられて、「うれしい、わーい気持ちいい」という経験を学習してる男性はほとんどいないのです。
なので、男性は女性の「どうされたら気持ちいいか」がほとんど9割がたわかってないのです。
最近「スローセックスのすすめ」がいわれてますが、この「わかってない」ギャップ解消が中心です。
旦那が自分から来なくても、好きでない、というわけでは有りません。(ほぼ無関係です)
あなたのすべきこと:口をすっぱくして「こういうときにはこうしてほしい。こうしてくれると気持ちいい」ということを、旦那に何度でも(男は自分は感じにくいので、すぐ忘れてしまうから)何度でもこまかく説明してそうしてもらってください。そうして「アー気持ちいい」と大きな声で言ってよく旦那に学習してもらうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
子供に対しても抱きしめているのを見ないですね‥‥。
過去が珍しかったのですね(^_^;
わかりました、回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/05 12:37

私も過去の男性は「ぎゅっとしたい」と言って抱きしめてくれたり


キスを強く求めてくる男性もいましたが今の彼はそのようなことも
ぜず淡々としています。
私のこと好きじゃないの?と言えば一緒にいることが好きって証拠
じゃんとも言いますし、その人の性格によるかと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう方いらっしゃるのですね。そういう感覚なのでしょうね。
好きだからといって抱きしめたいと思うかは別なのでしょうね。
回答どうもありがとうございました(^_^)

お礼日時:2007/07/05 15:50

日本にはハグの習慣がなく、日本人男性ならではの


「照れ」があるのではないでしょうか?
「抱きしめて」と言うと、抱きしめてくれるのであれば、
ご主人が質問者様のことを愛している事は間違いありません。
イヤであれば、まず、してくれないでしょう。

欧米の方は挨拶で、しょっちゅうハグしますよね。
ハグ(抱きしめる)は、相手の体温や匂いが感じられて、
とても素敵な行為であり、言葉を交わす以上のものがあると思います。

さて、今まで習慣にないなら、取り入れてみるのはどうですか?
犬や猫と一緒にするな!とお叱りを受けるかもしれませんが、
疲れて家に帰ってきたときに、可愛いペットが出迎えてくれたら・・
思わず抱きしめてしまう。これを応用するのはいかがでしょう?

ご主人がお帰りになったら、玄関までピューっと出迎え、
元気な声で「おかえり!」と言い、「疲れた?」などと会話しながら
さりげなく腰に手を回してみる。
それに慣れてきたら、今度は大きく手を広げてハグで出迎える。
毎日それを繰り返して習慣にしてしまうのはどうでしょう?
いつか、ご主人が当たり前のように抱きしめてくれるようになるのでは?

余談ですが。
還暦間近なある男性が、飲み友達に「愛妻家」だとからかわれてました。
じっと黙って聞いてたその男性。ぼそっと口を開きました。
「だってカワイイんだもん!」。
50代になってもカワイイって言ってもらえるなんて幸せですよね。
そこで思ったのですが、この奥様の方からきっとたくさんの
愛情表現をご主人様にされてたんじゃないかな~と。いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同意権です。行って来ますのちゅうは少し習慣になりました(^_^)
でも習慣としてしているのはよくわかってしまうのですが‥‥でも良い事でですよね(^_^)
玄関で見送ったときだけですけど、居間など場所が変わって出かけるときはしないで行ってしまいますね(^_^;
どんどんハグもやっていこうと思います(^_^)
好きなのは間違いないという心強いお言葉嬉しかったです。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!