プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフのスィングの時に左の脇腹の少し上あたりの筋肉(筋かも)が痛いんですが、治りやすい方法とか、痛くならないようなスウィング方法とか、教えてください。クラブを持ち上げる動作でトップの位置くらいに来た時に「グッ !」 と、
痛みが来るので、そのままスムーズに振り下ろせなくて、上手く当たりません。
スイングした後のフィニッシュでもやはりその場所が痛いんですが・・。
左側だけなので、痛くならないようにその場所を鍛えてみようかとも、思っています。どのようなトレーニングがいいでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

違ってたごめんなさい。

身体が堅いのではないでしょうか?もしくは自分のイメージより
オーバースイングしてる事は無いでしょうか?私は鏡で自分を
見た時にびっくりしましたけど、ハーフショットのイメージで
のトップの位置を見ようと思ったら、フルショットの一歩手前まで
トップの位置を挙げていた事が有りました。
 ゴルフ初めのころは、イメージするところにトップの位置が有った
のですが、身体が回りやすくなるに従い、イメージと実際の身体の
動きが何時の間にかかけ離れていました。

一度鏡を見て確認してみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、痛みがあるというのは、回しすぎ?なのかもしれませんね。
どちらにしても、また痛みが出るといやなので、8割くらいのスィングで
しばらくやってみます。
ありがとうございました。

左の脇腹ですか。

トップやフィニッシュで痛くなるというのはあまり聞いたことありませんね。
お上手な方だったら失礼かもしれませんが、ティーチングプロとかに一度スイングを見てもらった方がいいのではないでしょうか?筋肉や筋とかの痛みは、あまり鍛えてもなくなるものではないような気もしますし、体を悪くしてもしょうがないですから、もし良いスイングをしていたとしても、打ち方を変えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
確かに誰かに見てもらった方が良いかもしれませんね。
ちなみに、私は初心者なのでスィング自体があまり良くないのかも知れません。
それでは失礼します。