アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に好きな子ができました。
最初はぼくから送るだけだったメールも最近では相手から来るようになりました。メールがくるとほんとにうれしいです。
でも、今まで3回(最近)、2人で会う約束したくて誘いましたが、全部断られました。そのとき告白したいと思っていて、でも会ってくれません。そして苦しくなってきて、電話で告白しましたが、返事もあいまいで、なんかもう怖くでこれ以上聞けませんでした。
迷惑なのかなと思って、メール送るのやめようと思っていたのですが、告白して2日後普通にメールがきました。共通の趣味の話の内容でした。
同じバイト先の子で気まずくなるのも怖くて、自分の気持ち伝えることや、誘うことためらってしまいます。どうしたらいいか意見聞かせてもらえたらうれしいです。

A 回答 (4件)

バイト先に噂など広めてほしくないから今までどおりメールを送ってくるのかもしれませんが

告白した後にも向こうからメールが来るってことは、
まったく嫌がられているとかそういう悪い意味ではないと思います。
もう少し時間をかけて相手の様子を伺って、
あなた自身も冷静に彼女への気持ちを確かめる時間にしたらどうでしょうか、と思います。
それから告白されたら、もし付き合ったときに急いで告白するより信用してもらえると思います。
一意見ですので参考までにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪い意味ではないという言葉みてうれしかったです。
まだ、相手のことよく知らないですし、もっと知りたいですし、バイトの時間に話せるときに話してみます。ちょっと2人で遊ぶような誘いは控えて様子みてみます。自分の気持ちが高ぶりすぎて、冷静さを失っていたのでこのアドバイスは非常にありがたいです。

付き合いたいんだったら、もう一度ちゃんと返事聞きたいっていえばいいと思う。

2日後にメールがきたんだから、嫌いじゃないと思うし。
付き合ってない人といきなり2人で会うのが嫌だっただけじゃないかなぁ?
    • 0

いきなり、二人であうのは彼女にとって抵抗があるのでは?

あなたのことをもっと知って、趣味とか夢とかが合って、頼り甲斐があるなって思ったら誘われても断らないと思います。
もう少し段階を踏んだほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
たしかにまだお互いのことはよく知らなくて、ちょっと自分自身に焦りがあったように思います。なんとなく絶望していたのですが、もう少し段階を踏むというアドバイスをもらえて少し元気もらいました。ありがとうございます。

こんにちは。

その相手は、付き合える人かどうか、まずは趣味の話題で交流を深めて探ろうと考えている様子です。
いずれは付き合いたいならば、返事は返すべきでしょう。
そして、いかにも「食べたい!」みたいなオーラを出さずに、とにかく、趣味の話で盛り上がってみる事です。
普通に接して趣味の話も出来ないようでは、そもそも付き合う事自体不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに会話は一番大事ですね。誘いたい気持ちが強くて一番大事なこと忘れていました。気づかせてくれてありがとうございます。