プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周期30日目の今朝、妊娠検査薬でうっすらと陽性反応が出ました。
ですが、数時間後に普通の生理っぽい量の出血が・・。
着床出血は以前の妊娠の時に経験アリなのですが、今回はそれとは異なり、
ごく普通の生理のような感じです。ですが、(早期の)検査薬はやはりうっすらと陽性。。

着床出血でも、生理と同じ量の出血の時があるのでしょうか。
また、もしこれが普通の生理だとして、妊娠検査薬が誤反応する場合があるのでしょうか?

普段の周期は26~28日と短めで、2日も生理が遅れたのは、
ここ数年初めてです。妊娠なら嬉しいのですが・・

A 回答 (2件)

前回の私と同じような感じだったので回答させて

頂きます。
私は生理予定日の朝にホンの少し出血し、その後全く出血しなくなったので、その日の夕方に早期妊娠検査薬で検査したところ、薄っすら陽性反応が出ました。
しかしそのすぐ後に生理1日目の出血が始まり、検査薬も陰性に変わりました。
こちらのサイトでもたくさん相談に乗ってもらいました。
『化学的流産』の可能性が高いとアドバイスをもらい、のちに病院でも化学的流産だと言われました。
基礎体温を計っているので判別しやすいそうです。
高温期が約20日続きました、いつもはほぼ12~14日程度です。
生理が来ても高温期が続いていたので間違いないようです。

ホンの少しの出血なら心配いらないようですが、生理のような
出血が始まったのなら化学的流産の可能性が高いようです。
化学的流産は心配いらないそうです、妊娠を希望している女性は知らず知らず経験しているようですので。

でも出血がとまり妊娠に至る事が一番良い事だと思います。
私も妊娠希望なのでお気持ちはよく分かります。

ご参考までに
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。。私の場合、体温が下がって生理が来るかな~と
いう時期に陽性反応を見たんです。今朝は6度27分と、通常生理の低体温。
検査薬も陰性に変わりました。とても悲しいです・・。とにかく今日、病院へ行って来ようと思います。ありがとうございました。

私もうっすら反応で病院に行ったら、胎のうの確認は出来ないけど、妊娠していますね、と言われました。

でもまだごく初期だったので、2週間後にもう一度病院に確認に来て下さいと言われましたが。
確か検査薬は、血液でなく、妊娠したときに出来る妊娠ホルモンとかを検出し反応するのですし、看護師さんいわく、市販の検査薬の精度は高いそうですし、質問者様も妊娠していると思いますよ。で、出血があるのなら早急に病院に行くことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
先ほどから、本格的に生理が始まりました・・。
今朝の妊娠検査薬も陰性。きっと今回もダメですね。
とにかく病院へ行ってみます・・。