プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグル検索や、このサイトの過去ログを調べて見たものの、
ギャグの元ネタはいろいろありましたが原題の意味、または
元ネタが見つけられません。

どなたかご存じの方、「naked gun」が何を指すのか、
また、何かの映画のタイトルのパロディなのか、
お教えいただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

これは下ネタですから、明確な回答は避けられると思います。

銃=GUN は、男性の○○を意味しますから、タイトルの意味としては
『むき出しの○○』となります。
邦題では、流石にズバリは付けられないので『~を持つ男』となったのでしょう。
本来の意味を知っている人にはカモフラージュには成りませんが、日本語でこのように書けば、
『「裸の銃」=「防護・遮断されていない銃」=「危険物」を持つ男』
とも解釈でき、其れが「アブナイ奴」とも受け取れるのでこのタイトルにしたのでしょう。
ああいった映画で使われる下ネタは、所謂幼児がよく口にする物と同じような物で、「下品だが愛らしい」と言った雰囲気が有ります。
が、日本ではこういう下ネタはタブーでしょう。

※もしもご質問者様が未成年だったりした場合、この質問を大人にして困らせないように!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ひじょうによく分りました!!
な~んとなくそっち系も想像していたのですが、
これでクリアになりました。

>※もしもご質問者様が未成年だったりした場合、この質問を大人にして困らせないように!(笑)

大丈夫です。30代既婚です。(笑)
ザッカー兄弟の作品は、「ケンタッキーフライドムービー」から観ています。

早速の回答、ありがとうございました。