プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、初めて教えて!gooで質問させていただきます。
少し前に知り合ったイギリス人の方とお友達になり、
「今度また一緒に出かける」ことについて英語のメールでやり取りしています。あなたの休みはいつですか?という質問があって、

「I'm free this week7/12,next week 7/17,7/19・I have the promise with my friend tomorrow.
I have the atelier on Wednesday.I hope we can go to gallery opening next week.」
というお返事をしました。

そして先ほど友達から
lets meet next week Tues or Thurs, I will find out about openings! see you soon

という返事をもらいました。
私は「来週休みの日が一致して、美術展のオープニングに一緒に行けたらいいですね」という表現がしたかったのですが、
「I hope we can go to gallery opening next week.」
という私の英文が我侭な表現だったのでは?と心配になりました。
ご回答いただけたら幸いです、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

我侭? とくに我侭だとは思わないし、なぜ我侭だったのではと心配されるのかもわかりません。



お友達から案に誘いがあり(休みの予定を聞いているわけですから)、その誘いに対してあなたは好意的な返事を送り、お友達も「やったね! 相手も会う気満々みたい」とばかりに返事している。ごく自然なやりとりだと思いますよ。

では、楽しいオープニングになりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝します!

このお友達がいつも本当に忙しそうなので、「休日の予定がぴったり合った」事と、
私自信が英文のやりとりを始めて間もないので英文に自信が無かったことから心配になりました。

ucokさんからの言葉にとても安心しました。本当にありがとうございました…!

お礼日時:2007/07/10 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!