プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大学生のものです。生まれつきのくるくるの天然パーマです。
小~中学校時代はこの天パがかなり嫌で扱い方も下手で毎日大変でした。高校では縮毛矯正かけてました。
そして20歳の今は当時より少しクセも弱くなりました。

今となってはゆるいパーマをあてたような大きくうねりクルンとなる髪質がとっても気に入ってます。なので縮毛矯正はもうかけません。
最近になり自分は柔らかく細い髪質だということがわかりました。

私のような髪質の方はどんな髪型にしてますか?
また、どんな髪型が似合うでしょうか?
ちなみにショートにするとクセが強く出てしまう髪質です。
参考にしたいので詳しく教えてください♪お願いします。

A 回答 (2件)

天然パーマでもそれを活かした髪型って増えましたよね。

「クセ毛風パーマ」とかって考えられなかった私も天然パーマです。
芸能人でも結構いるんですよね。
福山雅治さんもそうみたいだし、山崎まさよしさんもそうですよね。
ああいう風な少し伸ばしてパーマをかけているような髪形はいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり、自分の髪はいかしたほうがいいですよね。
最近はわざとクセ毛風のパーマなんてかける方もいますし。
ご回答ありがとうございます。

こんばんわ。

私は柔らかくて細い髪質という点を利用してアイロン(コテっていうのかな)を当てることが多かったですね。
今は縮毛矯正&ショートボブでハーフアップにするぐらいにしかしませんが、きつくはかけなかったのでそのうちまたアイロンが登場すると思います。
ただ傷みやすいので、アイロンを使うとき用のミストをしっかり使ったり(スタイリングもしやすくなります)、トリートメントを毎日やっていたりしました。
大きめのカールが好みのようですが、たまに細かいカールをつけるとイメチェンになっていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私もハーフアップはよくします。簡単だしお洒落ですよね☆
私もコテは持ってますがなかなか上手く巻けないので使ってないです^^;
でも細かいカールも可愛いですよね。
参考になりました。ありがとうございます♪