アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダニに噛まれた系統の質問は他にもあるようですが、噛まれた場所が場所なことと
何というダニに噛まれたか分からないので質問させてください

先週の土曜日に北海道で山登りをした時だと思うんですけど、
ペニスをダニに噛まれてしまいました。
昨日、2chのニュー速VIPという掲示板で相談した所、「早く抜いてしまったほうがいい」という意見が多かったので、そこでの指示通りに、ピンセットで右に回すようにして抜きました。ダニは抜いた後も動いていたので、生きたまま抜けたと思います。
しかし、抜いた後に色々ダニについて調べてみると、どこのサイトも「ダニを無理に抜いてはいけない。頭が残ってしまう可能性がある。」と書いてあり、だんだん心配になってきたので、病院に行こうと思い立ちましたが、すぐに「ペニスをダニに噛まれたなんて医者に相談するのは恥ずかしい」と思い直したので、まずはここで相談することにしました。
これから僕はどうすべきなのでしょうか、やはり医者に相談するべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分で引き離した時点で間違いでしたね。


そのまま皮膚科に走ったほうがよかったです。
今からでも遅くないですから皮膚科、もしくは泌尿器科に行って下さい。
感染症を起したら大変ですよ。
    • good
    • 1

災難でしたね!山や野原にいる吸血ダニの一種でしょう!取り出す事が出来てひとまずは安心ですが、感染が心配です。


場所からすると泌尿器科が良いと思いますので、早く診てもらった方が良いでしょう。
    • good
    • 0

皮膚科と泌尿器科一緒にやっているところあるでしょ?


そこに行ってみては?
そういったところの医師も看護師もポコチンなんか見慣れているので
見たからって別に何とも思いませんよ

ライム病、日本紅斑、野兎病に罹ったら面倒ですよ
    • good
    • 0

このまま置いておいてひどくならないうちに病院に行くことをお勧めします。


あなたにとっては非常に恥ずかしいことかもしれませんが、医療再度として普通の診療の一つと考えていますから心配要らないですよ。
もし心配ならあらかじめ行く病院へ電話を入れてみて事情を話しておけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!