アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この一週間ほど、脚を中心に大変な数の虫刺されができています。
蚊は見ておらず、自分で調べた限りダニっぽい感じです。

一人暮らしで、布団用ノズルのある掃除機はなく、アイロンや布団乾燥機はなおさらありません。
連休中に、シーツ・布団カバー・マットレスとシーツの間に敷くパッドと洗えるものはすべて洗いました。
マットレスについても天日干ししましたが、あいにくの曇りで高温殺虫できたとは思えません。
案の定、今日も刺された部位が増えています。

できる限り時間やお金をかけず、一人でできる対策はありませんでしょうか。
日中は仕事で家を締め切っており、帰宅は完全に日が落ちてから。土日も休めるとは限りません。

A 回答 (4件)

バルサンを使用して、部屋中を駆除するのが一番ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

できるだけお金がかからない方法で、と思っていたのですが、もう毎日2個くらいのペースで虫刺されが増え、ただでさえ仕事で理不尽な目に合っているのに身体的にもストレスを抱えてもう耐えられなかったので、このお礼中にドラッグストアに行ってバルサン買ってきました。
うまくいくかどうか分かりませんが……

ダニ以外に、なにか足に塗る日焼け止めや保湿剤、脱毛シェーバークリーム、加圧タイツなどはお使いではないですか?

脚だけ、それも片足じゃないとなると、そこに集中して虫がいるのではなく、アレルギーやじんましんの可能性もあるので、

ぜひ早めに皮膚科を受診なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

脚中心(右足首だけで4カ所、右ももとふくらはぎに3~4カ所)ですが、腰2か所・右肩1カ所・左腕2か所やられており、脚だけではありません。
マットを購入したのが昨年秋なので、元々マットに住んでいて、夏になって活性化したのでは……と疑ってしまいます……

この時期多いです。

去年でしたが、自分もやられまして、夜バルコニーで寝転んだせいかもしれない。そのまま、布団で寝なおしたので感染してしまい。ひどい目にあった。ダニマットというものがあるのを知って買いに行ったが、高いのでやめた。それで、毎晩掃除機で丹念に寝具を掃除した。1週間ぐらい続けた。掃除している間うんざりしてやめてしまおうかといく度も思った。執念のたまものでダニに勝った。エヤコンもないし、乾燥機はない。もちろん、掃除機だけではなかった。その前に、室内を燻蒸した。バルサンを2個買ってきて決行、火事と間違えられないように、窓やドアにテープで目張りした。無煙性のものがあるのを後で知った。昼間、日が当たって熱いのでダニはいないと思ったが。今年もやられた、調べてみたら、どうやらトイレらしい。掃除した後、殺虫剤を撒いた。2日ほどやった。そろそろ、引っ越そうかな。
    • 0
この回答へのお礼

バルサンはしようと思います。

薬局行くと、ダニ専用スプレーとか売ってると思います。

それを買ってみてはいかがでしょう?

私はレイコップのパッチもんみたいな物を購入しました。
シーツなどは洗濯するものの、天日干しはしたことがありません。
でも、ダニとかは全然出てません。
ためしに購入してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

スプレーはありませんでしたが、バルサンを購入してきました。
明日、会社に行く前に炊こうと思います……これでだめだったらどうしよう……