アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝生後2ヶ月の息子の膝辺りに赤い三角形の点がありました。蚊に刺されたように膨らんではいません。内出血のような赤い点が3つ三角形に並んでいます…
ダニに刺されたのでしょうか?

数日前にはわたしの腕に同じような赤い点が2つ並んでいました。痒くなかったように思います。

何の虫か分かる方いますか?

「虫刺され?赤い三角形の斑点」の質問画像

A 回答 (2件)

 ダニです。



たまたま三カ所刺されたから三角形になってるだけです、4カ所なら四角形(^_^;

シーツやマットなど洗って天日で干しましょう
    • good
    • 3

素人考えですが蚊やダニの類ではないような気がします



現在子どもだけでなく大人にも手足口病が非常に流行しております
その類でなければ良いのですが・・

症状見て酷くなるというか広がるようでしたら即病院へ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!