プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝ている時に、腕を掻くのは何故でしょうか。

私は、寝ている時にたまに腕が痒くて
寝ぼけながら掻いています。
肘から手にかけての部分、両腕共にです。
痒いな~と思って掻いてる記憶はあります。

しかし、腕の皮膚は何も問題はありません。
衣服も特定してないし、
ダニとかでもないです。
季節関係なく、寝室変えても寝具変わってもです。

痒くて痒くて何回も掻いてます。

掻く頻度として月に1度くらいな気がします。
ここ数年あります。

原因はなんでしょうか?

体質的には冷え性、アルコールは飲みません。

A 回答 (4件)

皮膚科に行けば、両腕の状態を見て、診断してくれますよ。



特に、ダニとかでもないと書かれていますが、ダニは見えませんからね。
    • good
    • 1

#2です



疲れてくると出てくる場合もあります
私は顔でおでことか首筋とかに
寝不足だとかだと出てちょっとかゆいんだけど
翌朝は無くなっていてどこがかゆかったかわからない。というのもありますし
お肌の曲がり角の年齢のあたりだと
わけわからない乾燥で肌がかゆかったこともあります

肌着とか布団が合わなくなることもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!昨日はかなりストレス受けたんです。
今まで痒かった日にストレスがあったかどうかは覚えてないのですが、
これから気にしてみます。

お礼日時:2019/04/19 11:20

乾燥


あとはアレルギーがひどくない程度であるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日中は全く痒くならないんです。
よくわからないですよね

お礼日時:2019/04/19 10:49

痒いからしょうがない。

別にかいてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、日中は痒くなることはなくて何故寝ている時だけなんだろう?と不思議なものでして。

お礼日時:2019/04/19 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!