dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。ハゲてますよね、、、。本気で悩んでます。受験生でストレスもやばく、毎日頭が痒すぎます。掻かないようにしていても寝ている間に頭を掻きむしってしまいます。どうすればいいのでしょうか。また高校生なら自然に元に戻りますか?

「高校生です。ハゲてますよね、、、。本気で」の質問画像

A 回答 (5件)

それと、


シャンプーなのですが、
アミノ酸系(市販だとジュレームやヒマワリなどなど)

を、泡立てネットで泡立てて、優しく揉み込むように洗って下さい。運動で汗の酷い時は、H&Sなどの洗浄力がやや強めを使うこともオススメです。

2つ使っても大丈夫ですし、数ヶ月持ちます。
    • good
    • 0

これは生まれつきです。


禿げているなら、生え際のラインが耳のあたりまで後退します。

気にしすぎと自意識過剰です。
ストレスを感じる扁桃体、という部分が完成した頃なので、それもあるでしょう。

とりあえず、心拍数の上がる運動を、毎日数分でもやって下さい。将来への投資です。
あと寝る。糖分と脂質のとりすぎ注意。

受験頑張ってください!
私も院試頑張ります。
    • good
    • 0

私の意見としては、この写真でどこがハゲてるのかさっぱりわかりませんが、それよりもハゲを気にして常にストレスを感じているとしたら将来ハゲるかもしれませんよ。

    • good
    • 0

僕の場合、ふけ取りシャンプー止めて、止まりました。



石鹸は、鉱物油使わない+保存料なし+香料なしの
浴用しゃぼん玉石けんにしました。
まず、我慢限界の熱い熱湯でお湯洗い、次手で泡立てて
普通に洗う、流す、2度洗いの時爪を立てる事です。
これで、毛穴が開きます。
週に3回も洗えばok、後の日は熱湯の2回洗いで十分です。

シャボン玉 化粧石けんシャボン玉浴用 100g×3個入り
5つ星のうち 4.6 77件のカスタマーレビュー
Amazon'sChoice
価格: ¥ 322 (¥ 107 / 個) 対象商品\ 2,000以上の注文で通常配送無料

洗面所などでも、使う場合、汚れた手で持たない事、防腐剤がないので
すぐカビます。十分泥などを水洗いで落としてから持ちましょう。
「高校生です。ハゲてますよね、、、。本気で」の回答画像2
    • good
    • 1

元々がどうなのかはわかりませんが、後退しているのであれば、危険ですね。


写真を見る限りではわかりませんが…
毛根の細胞が損傷していなければ大丈夫かと思いますが、掻きむしることは良くないですね。
頭皮用の保湿剤を塗るなどの工夫は必要ですね。
かなり大変な時期だと思いますが、これを乗り切ったら楽しいことがたくさん待っていると思って乗り越えてくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!