プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ2、3日の出来事なのですが、4人家族で母と私だけがダニに刺されました。日に日に増えていき、今は10箇所ほど跡があります。最初は蚊かと思っていたのですが、長引くしかゆみも違うので調べてみると、おそらくダニが原因だと思います。布団とかソファーに薬剤まいたりしてるのですがなかなかいなくなりません。何かわかる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (6件)

ダニはしつこいです。



バルサンを20日おきに3回ほど
家全体に使いましょう。
卵からかえったとこを殺せます。
    • good
    • 0

ネズミがいるとダニも多く沢山さされます。

気を付けて下さい。
    • good
    • 0

バルサンやダニアースなど使ってみてはいかがですか?



私は、年に2回ぐらいバルサンをたきます。早めの時間にバルサンをつけて買い物に行き、帰ってから布団を干して掃除機かけます。
だいぶ変わると思うのでやってみてね?

それでも変わらなかったら、お医者さんに行ってみて?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん対策されてるんですね…。ダニを甘く見てました。やってみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/19 00:45

こんばんは



掃除機してから、ダニアースをしたらどうですか?

私は毎年夏になると、してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダニアースというものがあるんですね!知りませんでした!夏はやっぱり対策が必要なんですね…。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/19 00:38

布のダニを


死滅させる方法は
たった1つしか
ありません…

布団や枕は
コインランドリーで
丸洗いしてから
乾燥機で約2時間
これしか死滅しません
実験結果が発表されてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?母に相談してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/19 00:37

畳?布団とかソファは布団乾燥機をやって、布団掃除機でダブルに取らないとダニはなかなかいなくなりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

畳もあります!そういう可能性もあるんですね…。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/19 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!