dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インドの経済成長は投入によるものだと考えていますがそれはいつまで続くと思いますか?

A 回答 (1件)

> インドの経済成長は投入によるものだと考えています



そう考えるのは自由ですが、そんなことはないですよ。
投入による部分は確かに高いのですが、全要素生産性の伸び率も高いです。いつの時点を基点に取るかによって数字が変わるので細かい数字は控えさせて貰いますが、ここ10年ほどは1%程度の成長で安定的に成長していますね。

ちなみに東南アジアでの「奇跡」の際は各国0.1~0.5%程度でしたので、大分状況が違うかと。

因みに中国は、控えめに見て5%以上。とはいえ、現在はバブル状態ではあるのではじけた後は・・・という懸念もないわけでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全要素生産性の伸び率が高いのも経済成長に確かに影響をあたえているんでしょうね。すでにインドの成長は80年代から25年以上も続いています。では果たしてあとどのくらいこの成長は続くと思いますか?

お礼日時:2007/07/12 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!